※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
家族・旦那

なんかモヤモヤします。一昨日3ヶ月の娘がRSウイルスと診断されました。…

なんかモヤモヤします。

一昨日3ヶ月の娘がRSウイルスと診断されました。
そして今日また病院に行き、酷かったら入院といわれましたが、
今のところ大丈夫そうだったので入院しなくて大丈夫でした。
次は4日にまた来てくださいと言われたので
それを旦那に伝えたところ、
それ絶対4日に行かないと行けないのか?
と言われ、イラッとしました。
明日から6日までお正月の為地元に帰る予定でした。

1月3日に旦那は飲み会があるみたいで、多分朝まで飲みたかったのだと思います。

確かに子供の体調次第で良くなれば、
無理して4日に病院に行かなくてもいいとは思いますが、

俺前の日飲み会やしな~帰りたくないな~

みたいなのが伝わって腹がたったわけです。

心狭いですかね??
心配で夜も眠れない私はRSウイルスごときで気にし過ぎ?



コメント

ああちゃん

同じく腹立ちます。子どもの病院と飲み会どっちが優先かって考えた時に、親なら病院ってなると思いますが…

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    ですよね。
    私は一刻も早く年明け病院連れて行ってあげたいです。。

    • 12月27日
₂₅

RSから肺炎にもなって入院パターンなんてよくあるんですよ。
私の娘も娘の友達もそのパターンでした。
RSなら帰省もやめて大人しく自宅にいた方がいいと思いますが。。。

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    逆に入院じゃなかったことに私はビックリしてます。。
    入院の覚悟してたので……
    熱がないからですかね??

    • 12月27日
  • ₂₅

    ₂₅

    これから熱が出てくるかもしれないし
    油断は禁物ですよ。
    咳がひどくなってくればすぐ肺炎になります。
    かかりつけの病院は入院設備、レントゲン設備などありますか??

    • 12月27日
  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    どちらの設備もありません😭
    大きな病院を紹介されるみたいです!

    今できるのはしっかり薬を飲ませることと加湿などですよね。
    他にも何があればアドバイスください🙇😭

    • 12月27日
  • ₂₅

    ₂₅

    木曜には大丈夫だった息子が今日は
    点滴をされて帰ってきました。
    主人が心配して、看病疲れで私が
    神経炎を起こしてしまい
    ひとりで息子を連れて病院に行ってくれました、
    本当に我が子が可愛くて心配なら当然の行動だとは思いますが
    旦那様はどんな行動をされていますか??

    レントゲンのない施設で、rsと判断されたのならば
    いまもうすでに肺炎の可能性もないことはないですよね。
    ましてや生後4ヶ月…ほかの病気と合併して最悪な事態を想定しないのでしょうか?
    旦那様とよく話し合ってみてください。
    本当に怖い病気です。

    • 12月29日
ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

RSなめたらいかんですよ!
まだ3ヶ月なら重症化も有り得ます!
肺炎になってしまったり…
とても、怖い病気です。
小さなうちは。うちは、入院しましたけど…
父親なら諦めるくらいするのが当たり前です。病院に来いって言われたなら必ず連れていくのが親ですよ👋
飲み会より、お子さんが第1です!

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    ですよね。
    うちも、心配すぎてむしろ入院させてほしいくらいです。
    年末年始だからとか関係ない。
    どこも病院しまっちゃうのが不安です😭

    • 12月27日
そうママ

下の子が9ヶ月の時にRSで1週間入院しました。まだ3ヶ月ですし悪化すると危険なので自宅でゆっくり過ごした方がいいかなと思います。

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    そうですよね。。
    旦那は、4日はわざわざ帰らないで、
    地元の病院じゃダメなの?
    って言ってきたけど、
    かかりつけ医があるならそこがいいですよね?

    • 12月27日
ちい

私だったら帰省も中止して安静にしてます!
もちろん旦那も帰省させません!笑

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    わたしももうどうせ遊びになんていけないし、帰るのすら嫌になってきました……。子供のこと考えると家にいるのが一番ですよね。

    • 12月27日
りぃ

いやいや、旦那さん、軽く考えすぎだと思います(汗)

乳児のRSは入院になること凄く多いですし、今年凄く流行ってるので💧

赤ちゃんはほんとすぐ急変しますから、RSごときって侮ったら危険ですよ💧

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    ですよね……
    周りにRSなった子がおらず、
    情報が少ない為、危機感がないのだと思います。
    いっそ、子供入院させてもらって事の重大さを分かってもらいたいくらいです。

    • 12月27日
たか

むしろ帰省自体も中止な気がします^^;

旦那っていうのはなぜそんなに自分本位なんですかね。。。
お子さんが早く良くなる事を祈ってます!

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    ほんとですよ。
    仮に入院になったとしても、
    その3日の飲み会だけは行きたいって言ってたし。
    もう呆れました。

    • 12月27日
サルっこママ

いやいや💦
RSを軽く見過ぎです💦💦💦
入院する子いっぱいいますよ😭
子どもが体調崩してるなら、子ども優先は当たり前です😵
子どもだって、好きで体調崩してるわけじゃないですし😱

飲み会?しらねぇよ‼️です(笑)

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    逆に入院じゃなかったのが珍しいくらいですかね??
    わたしも入院かなぁと思ってたので、
    いつ急変するだろうかと
    夜も眠れません。。
    4日は地元の病院いけば?っていってきましたがどう思いますか……

    • 12月27日
  • サルっこママ

    サルっこママ

    もちろん、みんながみんな入院するわけじゃないですが、私自身保育士してるので、やはり入院は多いかと思います💦
    地元の病院って💦
    RSかかってるのにそこまでして連れて帰らないといけないのでしょうか?
    移動もかなり負担になると思いますよ😢
    それでこじらせたら、年末ですし、
    それこそ大事な気がするのですが😫
    私なら、そこまで言われたら「1人で帰って」って言います😅
    お子さんの病状にもよると思いますが、それも素人判断は怖いですし💦😭

    • 12月27日
  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    確かにいつ何が起こるか分からないのに、勝手な判断では子供にもっと可哀想な思いさせてしまいますよね。。
    やはり入院多いんですね。
    しっかりRSウイルスの怖さについて
    旦那に知ってもらおうと思います😭

    • 12月27日
a_mama*°

3ヶ月でのウイルス感染は最悪の場合死もありえます。

まだ口呼吸が出来ないので鼻が詰まると呼吸困難で、窒息死します。

小さければ、小さいだけ入院を勧められます。


うちの子も生後半年でRSになり、気管支炎で入院しました。
継続的に眠れず大変な夜が何日も続きました。


あきらさんもより大変な思いをされてますよね。
子供の命をなんだと思ってるんだ!!!と厳しく言い聞かせるべきです!!!!

  • a_mama*°

    a_mama*°

    すみません‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬
    あかりさんでしたね。見間違えてしまいました。
    本当にすみませんm(_ _)m

    • 12月27日
  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    呼吸困難……怖すぎます。
    いつも寝てても息してるかどうか不安になります。
    いっそのこと入院させて欲しかったくらいです。。
    入院になったとしても3日の飲み会だけは行くっていってたし……
    もうなんかあきれますね。

    • 12月27日
  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    あかりです!(笑)
    いえいえ、お気になさらず😝

    • 12月27日
みーぬ

うちの息子は一歳4カ月ですが、今RSウイルス四日目で高熱、咳に苦しめられています。
解熱剤がなくなってきたのと、呼吸が時折ヒューと苦しそうなので、2日前に病院行ったけど、年末休みに入るまでにもう一回行っときます!

RSは、しっかり様子見てないと熱下がってからも呼吸系に注意とききました。😢
うちの旦那さんは、旅行、飲み会自主的にキャンセルしてわたしと共に看病してくれてます!
飲み会行くなんて我が家で言ったらボコボコですよ😠

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    呼吸ほんと苦しそうですよね。。
    年末休みに入るので不安です、、、

    旦那様、、素晴らしい。。
    うちは今旦那は外に遊びにでてて、
    私が1人で看病してます。
    なんか虚しくなってきます😭

    • 12月29日