※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん♡Mama♡
妊娠・出産

妊娠16週でお腹が痛んだり、便秘気味で下痢になることがあります。お腹の張りや切迫早産が心配です。対処法を教えてください。

妊娠16週に入りました。
初ママです。
16週前から、寝てる時にお腹がぎゅーと痛む?そんな感覚で目が覚めたりします。
トイレ行きたいと思っていくとそんなに出なかったり。
そして、上の方のお腹が筋肉痛?みたいに痛むときあります。
でも、そんなに痛いと言うほどありません。
便秘気味だからかな?とか考えたり。
便秘気味だから、一気に出るときがあって
下痢ぽくなったりします。
汚い話すいません。
お腹の張りとか切迫早産とか心配になります。
わかる方教えてください。

コメント

二児のママ★苺

ギューてなってるときはたぶんお腹が張ってるんだとおもいます☺️

チクチク子宮が痛い時は赤ちゃんがすこしずつ大きくなっているときです(*^^*)子宮が大きくなっているんだとおもいます。

妊婦さんはトイレが近くなりますよね…>_<…それも行くのが辛いですよね😓臨月になるともっとトイレが近くなりますよ☺️fightです!
便秘は治しておいたほうがいいですよ☺️出産のときも辛いし、産後も辛いです☺️
便秘ってことを先生に相談すると漢方をだしてくれるはずです(*^^*)

いまあゆ

私も便秘に悩んでいて、お腹が張って重苦しかったです。食事で改善できないかと頑張っていたのですが、便秘1週間→ものすごい腹痛→下痢を繰り返していました。
腹痛が恐怖で病院で相談すると便を柔らかくする薬と整腸剤を出してくれたので今では薬に頼っています。
しばらくして薬が効いてくるとお腹も軽くなり、便も柔らかいので苦労しませんよ。

• いまあゆ

いまあゆ

度々すみません。15週くらいから私も頻尿の割にあまり出ません(*_*)夜中は必ず目が覚めてトイレに行きます。

• 1月28日