※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食について不安です。タンパク質の量や食べる量について悩んでいます。同月齢の離乳食の参考にしたいです。

8ヶ月になったばかりの娘を育てています😊
離乳食について、自信がなくなってきたので相談させてください😢

おかゆ 50g
+鯛のあんかけ15g . 鮭5g
ほうれんそう15g
にんじんと玉ねぎのスープ20g
うどん15g
かぼちゃ15g
離乳食の後にミルク180飲みます。

鮭は最近あげ始めたので5gですが、しらすやかれいなど慣れてるタンパク質は10〜15gあげています。
この量って少ないですか😢?
ミルクの量があまり減らず、食べる量を増やした方がいいのかな?と思っていますが、胃に負担がかかってしまったら可愛そうだし。。と増やせずにいます😭

同じくらいの月齢の子はどんな離乳食を食べているのかも気になります🧐
毎日同じようなものしか作れず、参考にしたいのでみなさんの離乳食見てみたいです🥺

コメント

ゆか

今日あげたのはこんな感じです!

マイ

うちは写真はないですが、
おかゆ80グラム
タンパク質15グラム
ヨーグルトなら45グラム。
野菜30〜40グラムくらいあげてます。おかゆは納豆ごはんが好きみたいでパクパク完食します。野菜はあんかけにしたりクリームソースにしたりマッシュポテトでポテサラみたいにしたり、あまりレパートリー増えずです💦もっと色々な食材食べれるようになったらレパートリーも増えるのかなーと思ってます😊
食べた後のミルクは飲みむらありますが140〜180のみますよ〜😅

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    ミルクも結構飲むんですね😊
    うちの子と同じくらいの量なので安心しました☺️
    うちも納豆ごはん好きみたいでよく食べます😊
    ズボラな私は野菜をまぜるくらいしかメニューないので、あんかけやポテサラ風のも作ってみようと思います😃

• 12月27日
  • マイ

マイ

あんかけやクリームソースはBFのやつ使ってますよ〜!私も結構手抜きしてます😅

• 12月27日