※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の離乳食について教えてください🥲あと数日で7ヶ月になるのです…

生後7ヶ月の離乳食について教えてください🥲

あと数日で7ヶ月になるのですが、今日から急に好き嫌いをはっきりとするようになりました😭
5ヶ月から離乳食始めて、わりとなんでもよく食べる子だったんですが今朝になっていきなり

7倍がゆ➡️口に入れると怒る
にんじん➕玉ねぎ➡️もぐもぐ食べる
じゃがいも➡️不満そうに食べる
ブロッコリー➡️怒る
バナナ➡️前のめりで欲しがり無くなったら激怒

にんじん、かぼちゃ、コーンなどの好きな野菜とおかゆを混ぜると食べます🥲
味がないのが嫌なのかな?と思ってるので
これとこれを混ぜるなど簡単に出来るおかゆレシピなど教えてください🙇‍♀️

ベビー用のコンソメとか、出汁、ホワイトソースなど使ってますか?

コメント

みちみち

レシピというものではなくて申し訳ないですが、うちの子はおかゆを始め何でもきなこかけると食べてくれました。きなこ行ける子ならおすすめです。
調味料系はその頃はほとんど使ってなくてせいぜい出汁汁程度で、積極的に使い始めたのは離乳食後期に入ってからでした。