※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

予防接種の四種混合を同時接種しても大丈夫ですか?友人に心配されました。

『予防接種について』いつもお世話になっています。
今週、ヒブ・ロタ・肺炎球菌二回目、四種混合一回目の予防接種があります。
全て同時接種しようとおもっているのですが、友人に『四種混合も一緒にするの?』と言われました。
四種混合は別でしたほうがいいのでしょうか?
なんだか心配になってしまいました(>_<)

コメント

★えりぃ★

私は全部一緒にやりました!
先生も同時摂取でも問題ないっておっしゃってましたよ( ¨̮ )

りぃーさん

同時接種って3種類までじゃなかったですか?
うちの時は3種類までしか同時接種できませんって言われました。

ゆーりー

娘も明日コットンさんと同じ予防接種受けます!
四種混合も同時です(>_<)
別の方がいいんですか?!

コットン

同時接種したんですね(*^^*)
先生が問題ないって言ったなら安心できますね☆

コットン

そうなんですか(・・;)?
もしそうならずらすしかないですね(_ _;)

コットン

私もわからないんです(^o^;)
受ける気でいたので、友人に言われて心配になって💧

NUK

私も今日コットンさんとまったく同じものを接種しに行きます。
私の行ってる先生は四種混合も同時接種で大丈夫との事でした。

先生によって意見が違うので心配になりますよね…
保健師さんや助産師さんに聞いても人によって意見違いますし…
(>_<) 悩みましたが、接種する病院の先生を信じるしかないので
私は今日接種しに行ってきます。

★えりぃ★

ちなみに、うちの子は同時に摂取してもその日に副反応出たり、ぐずったりすることはなかったです( ¨̮ )

コットン

今日行くんですね(^^)
ドキドキしますよね、予防接種💧
予防接種を受ける先生の言うことを信じていれば大丈夫かな💧

コットン

グズることもなかったんですね(*^^*)
副反応が出ないか怖いんですけど、単独だと終わりそうにないので💧