※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ25
妊娠・出産

臨月になっても胎動が活発な場合や、特定の動きについて気になることがあります。逆子の心配はないようですが、赤ちゃんの動きについて不安があります。おしっこ後の震えるような動きについても疑問があります。

臨月が近くなると胎動が少し大人しくなると雑誌等で読みましたが、最近でもバタバタと動いています。
たまに”どぅるん”という感じの動きがあるのですが、この時赤ちゃんはどんな動きをしているのか気になります( •ω•ฅ)
検診では1度も逆子とは言われていません。おしっこをした後ブルブルと震えるような動きをすることがあるとも聞きますがそれなんでしょうか?

コメント

88unlimited88

うちの子は生まれる直前まで(陣痛の合間も)動いてましたよ(笑)

個人差があるみたいですね🎵

でもさすがに臨月にもなるとお腹の中に余裕がなくなってくるので動きづらくはなるみたいですが(゜▽゜*)

どぅるん!わかります!!
助産師さんに聞いたところ、バタバタしづらいと身体をスライドさせるようにお腹のなかで回転してみたり、今までお腹の壁を叩いたり蹴ったりしていたのが、それほど自由に動けない分、壁に沿って撫でるように手足か滑って「どぅるん」となるんだそうですよ(*´ω`*)

とても元気な赤ちゃんですね🎵

• ろみ25

ろみ25

コメントありがとうございます(*^^*)

陣痛の時でも動いてたんですね!ドキドキです(o'ω'o)

どぅるん!伝わりましたか(✻´ν`✻)滑るとそうなるんですね!スッキリしました♪
    狭い中で動き回る赤ちゃんすごいです(o´罒`o)

• 1月28日
  • 88unlimited88

88unlimited88

元気いっぱい動いて、きっと生まれてくるための準備運動してるんですね(*´ω`*)

• 1月28日
  • ろみ25

ろみ25

そうですね!
    今もお腹が尖るくらい暴れてます(●´⌓`●)笑

元気に生まれてくれれば何よりです♡

• 1月28日
はじめてのママリ

私は臨月になっても産むその日になっても胎動ものすごかったです!むしろ強くなってました笑
どぅるんって頭の向きを変えたりしてるのかもしれないですね(๑˃꒳˂๑)

• ろみ25

ろみ25

本やネットでは胎動落ちついてくると見るのですが、実体験のお話では直前まで激しく動いていた方のほうが多い印象です(๑´ㅂ`๑)

エコーでは毎回胸のほうに足があっておへそより下に頭があって〜と先生に言われるので今の所頭が下なんですが毎回緊張します。

• 1月28日
みっきー!

うちは、産む直前まで動いてました!特に夜中笑
お腹の中でくるくる回ったりしてるんだと思いますよ笑!もうすぐですね( ^ω^ )がんばってくださいね🎵

• ろみ25

ろみ25

前に助産師さんに子宮は夜成長する臓器でそこで赤ちゃんは育つから夜中によく動くんだよと聞きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私も寝る前に毎日胎動を感じますが眠気が勝ちます。笑

ありがとうございます!無事出産できるようにがんばります(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月28日
アネゴ

私も臨月で陣痛がくるのを待ってますが、赤ちゃんはひっきりなしにグニョングニョンと動いてますよ( ̄▽ ̄)笑
動く子はお産中も動くと聞きました( ̄▽ ̄)笑

• ろみ25

ろみ25

元気な赤ちゃんですね(*^o^*)
    グニョングニョンお腹が動くの見てるの楽しいですよね♪

お産中も動くってどんな感じなんでしょう…((одо)))
    臨月入ると毎日ソワソワします(›´ω`‹ )

• 1月28日
はーちゃん、

予定日近かったので…!
私もそう聞いていたのですが、変わらず元気すぎるくらいの胎動です\(^o^)/笑
キックだと思いますが、めちゃくちゃ痛いですし😂💦

左右の体の向きを変えたりしてるのですかね?もう頭は下の方に来るから~と先週の検診では言われました( ¨̮ )♡

• ろみ25

ろみ25

予定日4日違いですね☆
    もにょもにょ優しく動いてる時は平気ですが、ボコボコと蹴られたりピーンと伸びられたりすると痛いですよね()´д`()
    私は左のほうでどぅるん!を感じる事が多い気がします( ・⊝・∞)

今週検診なので私もそろそろ下がってくるって言われるのかな?(●´∀`●)

• 1月28日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

わかります( ˘•ω•˘ ;)グーッと押される時はもう いたいいたい…! と思わず言ってしまいます(笑)
    赤ちゃんによって心地いい向きが違うんですね~!私は右ばかりですヽ(*´з`*)ノ笑

そろそろ週1ずつの検診になりますよね~!私も明日また検診で、1週間めちゃ早いです!笑
    お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね♡♡頑張りましょう( ¨̮ )!

• 1月28日
  • ろみ25

ろみ25

私もよくイテテ‥!と言ってしまいます(°_°)旦那にはリアクション芸人みたいとからかわれますが痛いですよね(´・_・`)笑

どぅるん!は左側で、お腹が尖るくらい突っ張ってくるのは右側が多いです( •ω•ฅ)

週1の検診になると忙しくなりますね!
    もうすぐ会える楽しみもありつつ胎動ともお別れと思うとちょっと寂しいような気もします(。-_-。)
    がんばりましょうね♡

• 1月28日