※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
家族・旦那

実家に帰ってきましたが、やはり自宅と違ってそれなりにストレスありま…

実家に帰ってきましたが、やはり自宅と違ってそれなりにストレスありますね💦
風呂やトイレのかびがひどかったり、タオルがにおったり、衛生面でモヤモヤして、あさから必死に掃除してしまった(。´Д⊂)

あとは、「なんでも買ってやる!なんでもいいや!」と豪語したわりにはおむつのレシート渡されるときの、モヤモヤした気持ちが何とも言えない・・・!
別にうちのこの消耗品だし出して当たり前とはもちろん思っていますが、じゃあ軽々しくお金だす、とか言わんといてほしい・・・
うーん

コメント

はじめてのママリ🔰

レシート渡されるとは買ってくれたという意味ではないのですか?😳
これだけ買ったんだぞとみせしめで渡されるから嫌ということですか?
清潔が一番なのに汚いと嫌ですよね(T_T)

• さおりん

さおりん

いえいえ、これだけかかったから、実費負担しろ、という意味なんです。
    結局支払うんかい、みたいな・・・わがままなんですけどね💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読解力なくすみません(T_T)!
    なんでもと言ったのにそれはひどいですね😭
    いやいやワガママじゃないですよ!
    なんでもってなんなんだーって私も絶対なります😢

• 12月27日
  • さおりん

さおりん

こちらこそ、ややこしい書き方ですみません🌀
    ちょっとモヤモヤを吐き出したくて(笑)
    これからは鵜呑みにせんとこうと思いました💦

• 12月27日
(  ^ω^)

わかりますわかります!
私も今まで気にならなかった小さなことがすっごくストレスになります😭
帰るとあらかじめ言ってるのに片付いてなかったり子供が触りそうなものばかりそこらじゅうに置いてあったり😭
だから2人目は絶対里帰りしないです😭

• さおりん

さおりん

ほんまそれですよね!!
    帰る時期は急に早まってしまったんですけど、普段赤ちゃんがいないとわからんのかなぁとか、ちょっといろいろ疑いました💦
    二人目はうちはまだ考えてないですが、おそらく同じようになると思います💦

寒い日が続きますから、お身体大事になさってくださいね✨

• 12月27日
おかめ

結局買ってくれへんのかーい😂✋✋ですね🤣

• さおりん

さおりん

ほんまそれですよ(笑)
    もうネタにしたろ!って今思いました!(笑)

• 12月27日
ほのち

ストレスですね😭
うちは私がムスメが使うものが汚いの嫌なので、父がお風呂はすごーく丁寧に掃除します😅
排水溝もやったぞ!と言わんばかりに行くと開けてあります😂

• さおりん

さおりん

いいお父様ですね( ;∀;)✨
    うらやましいです!!

• 12月27日
ゆっきー

うちはわりとお金はだしてくれるのでありがたいですが、実家にあるものを持ってきてーとか、私がお願いしたことに感しては「やってやった感」をいちいち出されるので嫌になります。
まぁやってもらってるのも事実ですし仕方ないのですが...

同居してる頃から実家の不衛生なのは気になってましたが実家を離れると更に気になりますよね...
なので車で20分の距離ですが年に数回しか行かないですし滞在時間も長くて6時間、もちろん子供と泊まったことありません。
だらしなくしてるのに偉そうな事を言われるとイライラするし、汚いところが見えるとストレスになるので実家にはなるべく行かないようにしています!
でも両親とは仲が良いです。それとこれとは別です。
子供の頃は尊敬してたのに大人になって客観的にみると...悲しくなります。
そう思われない親になろうと思います。

• さおりん

さおりん

やってやった感、出されるのもたしかに嫌ですね💦
    なんだかこちらも親になって、考え方も変わって、わかりあえることと相容れないことがあるんだなって最近実感してます😣
    そう言われない親にわたしもなりたいです

• 12月27日