※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

夜間断乳についての相談です。①寝かしつけはおっぱいでOK? ②旦那に抱っこさせるべき? ③急に断乳するか徐々に減らすか。体験談も。

夜間断乳について教えてください。夜中に1〜2時間半おきに起きるので旦那のお正月休みを利用して夜間断乳しようと思っています。そこで質問です。
①寝るときはおっぱいで寝かしつけしないほうがいいんですか?

②旦那がやったほうがうまくいくっていう話をよく聞くので私は別室で寝て旦那にお願いしようと思ったのですが、夜起きて旦那が抱っこするとギャンなきで私が抱っこするとおっぱいじゃない時はすぐ寝ます。それなら私がやったほうがいいんですかね?

③夜中3回くらいはかなりがぶ飲みでおっぱい飲んでます。急に断乳して夜中お腹空かして泣いてても心を鬼にして朝まであげないか、徐々に回数減らして行ったほうがいいかアドバイスほしいです。

体験談とかあれば教えてほしいです。

コメント

Yun.

わたしは寝かしつけはおっぱいでした!徐々に回数減らすのは夜間断乳にならないし、逆に泣けばくれると思って成功しにくいと思います😭

• みかん

みかん

そうなんですね!今まで通り寝かしつけはおっぱいでしようと思います!確かに泣けばもらえるならひたすら泣き続けそうですよね😵心を鬼にしてあげないよう頑張ります!

• 12月27日