※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
ココロ・悩み

旦那が9連休でイチゴ狩りに行きたいが、赤ちゃんの外出が心配。1ヶ月検診後に外出OKだが、不安。外出は控えた方がいいか悩んでいます。

旦那は今回の年末年始の休みが9連休‼️
ですが生後1ヶ月の赤ちゃんと小学生の子供がいます。

私も赤ちゃんもまだ外に出てません😭
引きこもり生活も飽き飽きしました😣

旦那は上の子もいるし、こんな休みがある事がないから
一泊でイチゴ狩りに行こう!
って言ってます、、💡

私だって上の子だってもちろん行きたいです‼️
でも赤ちゃん連れて行くの不安、、

年末年始がある為、1ヶ月検診が9連休後です。
産院からは「年末年始があって検診が少し先に
なっちゃうけど、1ヶ月経つからそぉしたら外出
していいよ」と言われているものの、、

やっぱり外出は辞めた方がいいですよね?😣

批判は辞めて下さい😭

コメント

1ヶ月でイチゴ狩りは、私なら辞めます😵
ただ少し出かけるぐらいなら出かけちゃうかも💦
それか上の子と旦那さんだけで出かけてもらうか、下の子を旦那さんにお願いして自分と上の子で数時間出かけるか!

りー

私だったらでません😢
うちも年始明けに1ヶ月
検診だったのでそのときに
初外出でした🙆‍♀️

さすがに今インフルや胃腸炎
も流行っていますし怖いです…

はるmama⋈♡*。゚

1ヶ月の赤ちゃんとこの冬の時期ってこともあり、引きこもり性活になっちゃいますよね💦

一泊でいちご狩りは勇気がいるけど、もし1泊に抵抗があるなら、少しだけ遠出って気持ちで人が少なそうなところにお出かけはどうでしょうか?
私なら一泊で行っちゃうかもです😂
ずっと引きこもりも気持ち的にも沈んじゃいますし、上の子の思い出にもなると思います😊
もちろん準備はご主人に手伝ってもらって💛💛

• はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

性活✕
    生活です…
    とんだ間違いを💦💦💦🙇🏼‍♀️

• 12月27日
つるとんたん

私も1ヶ月半の子を育ててるのですがお出かけに迷ってます😂😂
旦那が30日に大型ショッピングモールに行きたいと言うのですが、渋滞しそうだし人混みも怖いし…でも行きたいし…🌀
どこまで出かけていいのかがわからないですよね💦

ぽよよ

私なら…行っちゃうかもです…
1ヶ月未満なら家で大人しくしてますが、1ヶ月すぎてるのであれば
暖かくして!ストレス溜めすぎてノイローゼなる方がつらいので💦
いちご狩り去年妊娠中に旦那と行きましたが場所がよかったのか人が1組くらいしかいないとこでハウスの中なのでちょい暑いくらい😵
車移動だったので人混みを通ることはなく、のんびり自分たちのペースで行きました!自己責任なので勧めはしませんが…ホテル内でのんびりくらいなら…と思っちゃいました💦

らりるりらー

私なら赤ちゃん連れて1泊は怖くて行けないです💦

でも少し遠出して日帰りとかなら行っちゃうかもしれないですね🤔

ゆかみ

今2ヶ月の子育てしています。1ヶ月までの軟禁生活、つらいですよね!
上の子がいるのですが1ヶ月になってすぐに上の子の風邪をもらってしまい大変でした💦
1ヶ月だから風邪をひかないというのは迷信とも小児科の先生に言われてしまったので、この時期の長時間外出は不安かなぁと思います。
外泊はママだってまだ体調が戻りきっていないのでママ自身も大変💦自分はお風呂に浸かれないし、沐浴の道具持参したり…考えただけで倒れそうです笑
思い切ってパパと上の子の2人で泊まってきてもらうとかどうですか?ママと下のお子さんは散歩がてらスーパーぐらいでリフレッシュ☺️

こたつ

1ヶ月からのお出掛けめちゃくちゃ悩みますよね😭
検診は別にお出掛けOKの為に行くわけじゃなく、目安なので、検診前でも問題はないといえばないし……。
結局どんな状況でも風邪をひく子はひくし、インフルエンザに感染してしまう子はしてしまうし……運だと思います。確率や可能性の話をすれば、どこまで心配したらいいのか、キリがないですし💦
以前友人が家に子供を見に訪ねて来た時、風邪をひいていて、風邪ひいてるなら来るなよ!と思いましたが、そこから吹っ切れました💧心配しても気疲れするだけだな、と……。

家に引きこもっては気持ち的に辛いので、私なら、息子を信じて出掛けます!

まるきち

上のこいるので生後2週間から外に出歩き回ってました。ずっと家にいるなんて無理でした。赤ちゃん、ママに負担のないように休み休みなら大丈夫じゃないですか?