※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii73
子育て・グッズ

1歳の娘が夜中何度も目を覚まし、添い乳が原因か悩んでいます。皆さんの体験談を教えてください。

初めて質問させてもらいます!(^-^)今1歳ちょうどの娘がいるのですが、夜中何度も目を覚ますので対策を考えています。ちなみに、まだ母乳は欲しがるだけ与えていて、20時くらいに寝かしつけ、4〜5回起きて朝は8時くらいに起きます。添い乳するのでそれが良くないと思っているのですが、おっぱいをあげなかったら泣きわめくのであげてしまいます(T_T)皆さんの体験談を教えて頂きたいです。

コメント

あめりかんどっく

おっぱい飲んだら寝てくれますか⁇
うちの子も夜中何回も泣いて起きておっぱい飲んで寝る
って言うのを繰り返してました
大変だなーって思ってて健診のときに小児科の先生に聞いたら
おっぱい飲んで寝てくれるなら甘えてるんだよ!
て言われましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
かわいいと思ってしまいましたが
やはり夜は辛かったです。
乳首も切れて痛かったので思い切って
夜間断乳したら3日くらいでぐっすり寝てくれるようになりました!
今もまだ1、2回おきますが私を見つけて
すぐ寝てくれるようになりましたよ◡̈

• chiii73

chiii73

ありがとうございます(*^^*)
    おっぱい飲んだら寝てくれる時が8割です!甘えてると言われると、そんな気がします(T_T)かわいいですが、続くとほんと辛いですよね…。夜間断乳したいです(´・_・`)始めて3日間はすごく泣きましたか?起きた時はどうやって寝かしてましたか?(T ^ T)教えて頂ければうれしいです♩

• 1月28日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

うちでは

夜寝る前に思う存分おっぱい飲ませて
    おっぱいさん眠たいって言ってるからねんねさせてあげようねー、夜のおっぱいないないしようねー
    って話しかけてから寝かせます!
    夜起きたら抱っこでトントンしてました!
    うちの子の場合1回起きて寝るまで30分くらいで寝てくれました!
    あとは1度廊下にでて覚醒させて遊ばせて眠くなったらまた抱っこでトントンで寝かしつけてました!
    それを朝までやって
    朝起きたら
    おっぱいさんいっぱいねんねできたって!〇〇くんありがとー♡
    と言っていっぱい褒めてあげました!
    朝起きたあと欲しがるようならおっぱいあげてましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    けど3回食だとごはんまで我慢してくれたりしてましたよ◡̈

これを何日か続けると寝てくれるようになりました!

• 1月28日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

あと夜起きた時お茶や白湯など飲ませるといいですよ♡
    うちの子は泣いてると飲んでくれませんでしたが˘•ω•˘ ).。oஇ

• 1月28日
  • chiii73

chiii73

なるほど!!一度覚醒させた方がいいと聞いたことあります♩
    私は眠くてつい添い乳してましたが、早速今夜から同じようにやってみようと思います(^^)
    きちんとそれを言葉で教えてあげて、素晴らしいですね✨私も天翔♡mamaさんを見習ってやってみます‼︎

うちの子も、起きた時お茶を飲ませようとやってみたことがあります❤︎‼︎
    その時はうちもダメでしたが、時間も経ったのでまた試してみます♩

気持ちが楽になり、やる気もでてきました‼︎

ありがとうございます(*^^*)

• 1月28日

予防接種についての質問です
来月2ヶ月になるので予防接種を受ける予定なのですが、ロタウイルスを打つかどうか悩んでいます。
先日テレビでワクチンの副作用について放送されていて、ロタウイルスワクチンも新しく副作用についてのデータがまだ十分になく、腸重積という病気を発症する可能性もあるということでした。
予防接種された方されない方、それぞれの意見はあると思いますが参考にさせて頂きたいので、意見のほどよろしくお願いします。