※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
ココロ・悩み

産後の体型や肌、髪のことで悩んでいて、旦那にも理解されない。支えてくれる友達が欲しいけど、連絡が苦手でどうしたらいいかわからない。

ママリに書いていいか分からないけどさ、産後体型戻らないし、前着てた服も似合わなくなったし、肌もボロボロだし、髪もボサボサだし、旦那にはそっぽ向かれるし、どこから手を付けていけばいいか分からないくらい酷くて泣きそうになる。

一緒に頑張れる友達欲しいけど、こまめに連絡取るタイプでも無いし、どーしたらいいか分からない

コメント

ぷくぷく

分かります!

まさに今そんな感じです( ;∀;)

とにかく体型戻らないし、鬱になりそうです…

• sa-ya

sa-ya

鬱になりそうですよね
    もう、悲しくて辛い以外言葉が無いですよね…

• 12月27日
まま

同じく完母だったのに全く体重減らなくて4ヶ月くらいからダイエットしてやっと妊娠前プラス3キロになりました。
肌や髪はやはり食べ物ですかね。。。
姿勢良くするだけで大分変わりますよ(*´ェ`*)

• sa-ya

sa-ya

姿勢良くしようと気をつけてても気付いたら猫背になってます😂
    もー頭足りなくて悲しいです!

• 12月27日
  • まま

まま

モチベーション上がるといいですね(*´ェ`*)

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

すっごく分かります。

私はまだ妊娠中ですが、デブになり乳首は黒く、白髪生えるし、髪抜けるし、ボサボサになったし、かわいい服全部きれなくなって、ダッサイ服ばっかりでもう嫌です…💦産後もそうですし、もっと大変になるんですよね…辛いですよね…

時々預けて、自分の好きなことしたりしないとやってけないですよ。本当に無理しないでくださいね。
私は服似合わなくなったので、高い靴買ったりしました!久しぶりにヒール履いたらテンション上がりました。

• sa-ya

sa-ya

預けられる環境では無いので運動とかなかなか出来ないです😂

なにかと言い訳してるって気付いました…_| ̄|○

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育とか使えないのでしょうか?
    一緒にお散歩するしかないですね💦

言い訳しちゃいますよ!仕方ないです!

• 12月27日
  • sa-ya

sa-ya

市には、あるんですが、そこまで預けに行くのに1時間かかるんです😂
    近所の一時保育は、1ヶ月前の予約が必要だとか今は保育士いなくてやっていないとか、もう訳わからないです😂

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間!?それだと厳しいですね…
    赤ちゃん抱っこでお散歩ですかね💦

• 12月27日
❀澪❀

まずは、髪を整えるお風呂後や洗顔の後には化粧水をつけて整えるからなら始められそうですかね?😊

あれもこれも始めようとすると辛くなると思うので、ひとつひとつ解決していけるといいですね✨

• sa-ya

sa-ya

産後一度も美容室行ってないので、美容室行ける時間とか作ってみます!

• 12月27日
ふっきー

私は逆にやつれてガリガリ化しているクチですが、ぼろぼろになりますよね、、わかります〜😭
しかし、旦那さん、ひどい!私も旦那に身なりについてチクリと言われたことありますが、キレました 笑
でも産む前とおんなじように なんて無理です‼︎ だって自分じゃ何も出来ない生き物を24時間体制で見てるんですから‼︎
全部は無理ですが、今意識してるのはベース回復からこつこつと、です。肌と髪がキレイなら見てくれもマシかなと思って😂
といっても、お風呂あがり子供の肌ケアと同時に自分にも塗る&寝る前美容ジェル、出来る時はお風呂でトリートメントを浸透させる&ドライヤーの前にヘアオイル(ドライヤーはできたらイオン系)くらいの無理のないものですが。

• sa-ya

sa-ya

素晴らしい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    もう、夜泣きも1時間おきだし、お昼は毎日旦那帰ってくるからご飯作らないとだし、子供のお風呂終わった頃には無駄に疲れて化粧水すら忘れてる状態です!

今の私には意識する余裕すら無くなってしまっていて、どうしたものかと驚いてます。

• 12月27日
  • ふっきー

ふっきー

夜泣き1時間置き😱しかも昼帰ってくるですと⁉︎ そりゃ、旦那さん手伝ってくれないと自分のケアなんて無理ですわ〜😂
    努力の問題というより、物理的に時間作るのが無理ですね😭
    お風呂あがりはスキンケアの最大のチャンスです!拭くのは適当で多少濡れたままでも、手に余った子どものローションそのまま自分の顔に塗っちゃうだけでも違いますよ!
    あとは寝かしつけに時間がかかるならベッドから手の届くところにジェルやクリームを置いておくとか…。

• 12月27日
  • sa-ya

sa-ya

そうなんです一時間おきなんです…
    すぐ手の届く場所に置いて少しでも意識してみます!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 12月27日
ゆかみ

わかりすぎて勝手に親近感です!笑
私は自分で努力するのがダメなので、赤ちゃん連れOKの整体で骨盤矯正してもらいました!
人に会うから、その時だけ化粧するし人にやってもらっただけで一瞬意識高い系になった気が…笑
一回だけじゃ戻らないですが、意識はできます☺️

• sa-ya

sa-ya

ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

田舎過ぎてそんな素晴らしい場所がないです笑
    一度旦那に協力してもらえるよう話してみます!

• 12月27日
こっとん様

産後って変わりますよね。
私も産後体型戻らなかったし、家ではすっぴんでヨレた部屋着、髪も1年半切ってないですw
体重計すら持ってなかったので買って乗ってみたらびっくりww
デブ嫌いな旦那にちょいちょい遠回しで痩せようかみたいな事言われてたので、体重計買ったのを機にダイエットしました。
3ヶ月で10kg落とし、さらにもう1ヶ月で2kg落とし、計12kg落としました。
食事制限と、軍隊プログラムの筋トレDVDを買って子どものおやつの時間に合わせて週6やりました。
普段鍛えてる人でもバテる程の筋トレなのでかなりキツイですが、今もずっと続けてます。
女神のえくぼもできました🙌🏻
上の子は2歳3ヶ月まで、下の子は今だに毎日夜泣きあるし、旦那の弁当で毎日4時起き。
二人とも一切昼寝しないし私は在宅ワークもしてるので日中横になるどころかソファさえ座る事がないぐらいバタバタで、本当毎日身体バキバキですw
暇がないので今年の1月に録画してあるやつとかもまだ見てませんww

でも痩せてサイズが変わったことで、美意識が少し出てきたのか肌を気にし始めたりお洒落も少しづつ楽しくなりましたし、なにより自分の内面が明るくなりました。
旦那もふとした時に、本当薄くなったな〜!足ほそ!肉つかむとこないじゃん!頑張ったな!としょっちゅう褒めてくれて、本当に良かったです。
なんやかんや言い訳してダイエットから目を背けてきたけど、やっぱり現実を変えたくて頑張りました。

とりあえず、子どもの夜泣きが早く終わり、幼稚園にでも通わせられたら少しは余裕でるだろうとその日を待ち遠しくしてる日々ですw

• sa-ya

sa-ya

尊敬します!
    私の心はとても弱いのでそんな余裕全くありません。
    旦那にそっぽむかれたのが1番の打撃ですけどね…

• 12月27日