※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診の際、陽性が出た日を聞かれることがあります。29日の診察前に再度確認してから行く方が良いでしょうか。

妊娠検査薬で陽性が出てから初めての診察について教えてください。
生理予定日1日目に陽性(薄過ぎず濃過ぎず)が出たんですが、初診のときはいつ陽性出ましたか?って聞かれますか?
29日に行く予定なんですが、陽性出たのが生理予定日と近すぎるため、行く前にもう一度確かめてからその日にも出ましたと伝えれる方がいんですかね?
わかる方教えてください( > <。)

コメント

®️

いつ出たか、じゃなく、最終生理予定日を聞かれますね。
初診は本当に妊娠しているかの確認のようなものなので、不安ならもう一度、確実ならやらずに行っても大丈夫かと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    日程的に胎嚢も確認できるか微妙なんですが、嫌な顔はされないですかね😭😭

• 12月27日
Y

あまり早く行きすぎてもまだまだ胎嚢も見えない状況でただ尿検査をして妊娠反応が出るか出ないか見て、また1、2週間経ってから来るように言われると思うので予定日から1週間ほどすぎてから検査して行くのがいいと思います😌

• ママリ

ママリ

受診する日はちょうど予定日1週間後です。見えるか見えないかは行ってみないとわからないレベルの時期ですよね😂

• 12月27日
  • Y

Y

見える人も見えない人もいる微妙な時期ですね😂
    私の場合確か1週間たってても見えなかった気がします🤔

• 12月27日
チキン🍗

行こうとしてる病院へ電話しました。そしたら、生理予定日から早くとも2週間後にって私は言われました😄
最終生理予定日と、タイミングいつとりましたか?を聞かれました☺️
休みに入るので早めに来ましたって言えば心配ないですけどね😄👍

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    ウェブで初診でも予約ができたのでしてしまいました…!
    そうですね、そう伝えてみます😊

• 12月27日
麻南

予定日1週間後に受診しましたが胎嚢も見えず、尿検査薬で陽性のみで1週間後にまたきてね、で終わりました。
2度目の時も尿検査してもらって胎嚢、心音確認となったので年末年始明けてからいくのでも遅くないと思いますよ。

• ママリ

ママリ

やはり胎嚢も見えないかもですよねー( > <。)
    正常妊娠なのか心配で予約してしまったので、ひとまず行ってみようと思います。

• 12月27日