※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty3333
妊活

妊娠検査薬は生理予定日1週間後から判定可能ですが、生理1週間前のフライング検査で陽性の場合も。排卵予定日から2日前から判定できる検査薬を試したが陰性。

妊娠検査薬って高温期何日目くらいから判定できるんでしょう?
だいたいの検査薬は生理予定日1週間後からのようですが、なんだかんだで生理1週間前のフライング検査で陽性のでる人が多いとか…
私は排卵予定日8/21で生理予定日が9/4。
生理2日前から判定ができるという検査薬を試したのですが全くの陰性。
卵管造影後だったので少し期待していたんですが今回もダメだったかなぁ(T_T)

コメント

ぶーぶ

予定日数日前でも陽性になる事はありますが、もし化学流産の場合、ぬか喜びになりますし、言葉は悪いですが無駄に悲しむ事になりますよ。

なかちん

排卵日が21日であれば検査するのが早過ぎだと思います。
最低でも着床には7日〜10日はかかりますよ(*Θ∀Θ)σ
ちなみに私は生理予定日3日前にフライングして薄く陽性反応でました(高温期15日目ぐらいだったと思います)

生理予定日に生理がこなければ再度検査薬されてみては?
私は最初はクリアブルーで検査しました(1週間後から使用タイプ)
チェックワンファストであれば生理予定日から使用可能ですが調剤薬局にしか売ってないです。

高温期が17日以上継続すると妊娠の可能性が高くなるみたいです。
気になると思いますがまずは生理予定日まで待ってみて下さい。
妊娠されてますように(。>∀<。)