※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 🐥ニノン🐥
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について、お分かりになる方教えてください。1…

インフルエンザの予防接種について、お分かりになる方教えてください。
1歳5ヶ月の娘です。
諸事情があり遅めになってしまったのですが、12/1に1回目の予防接種をし、12/20夕方に2回目を接種予定でしたが、20日の午後に発熱、21日にインフルエンザA型を診断されました。
発熱のためもちろん予防接種はキャンセルしたのですが、やはりもう1度接種した方がいいのでしょうか?
インフルエンザはA型だけではないので、出来れば接種した方が良いとは思うのですが、近隣の病院はワクチン在庫切れで、今シーズンの受付終了の所が多く困っております。
知人は、1度目の接種から間が空きすぎると効果がないのではと言うので、さらに焦りが…。
私自身、仕事もしており問い合わせしてすぐに行くこともままならない状態な上、タイミング悪く年末年始で問い合わせすら困難で…。
医療従事者の方いらっしゃいましたら、無知な私にご教授くださいませ。
よろしくお願いいたします。

コメント