※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ☆☆☆☆
妊娠・出産

旦那からの産後鬱予防のテレビ録画提案にイライラ。心配はわかるけど、モヤっと感じる。過剰反応かな。

自宅安静寝たきり2ヶ月半…
どうでもいいことだけど今旦那から「今度産後鬱にならない為のテレビやってるから録画したら」ってわざわざ仕事中に電話きた⤵
旦那実家で自営業でテレビ見る時間あるのも分かるけど、なんかすごいイラっとした😣
心配してくれてるの分かるけど、なんだろう…このモヤっと感😱
ただの過剰反応だろうけど💦💦

コメント

みし

今度の日曜のNHKの番組でしょうか( ・ᴗ・ )?
良いご主人じゃないですか( ˊᵕˋ* )
私の夫は結構無関心なので羨ましいです❤️

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

多分それです!!
    無関心ではないんだろうけど、産後鬱になられたら迷惑なんだろうなぁと😣
    そりゃ周りからしたらそうなんだけど💦💦

• 1月28日

なんか嫌ですねそれ〜(^_^;)
鬱になるって決めつけられているっていうか...
そんなわざわざ電話してくるなんて
うーんでも旦那さんなりに心配してくれてる?親切のつもり?

いや〜でもモヤモヤするなあ

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

共感していただけて嬉しいです😂
    まだ恐ろしい出産も済んでないのに先取りして心配されてるというか…
    そんなに面倒ごと嫌か!?ってひねくれてとってしまいます😱💣
    また帰ってきてからの世間話だったら気持ち違うんでしょうけどね💦💦

• 1月28日

私もモヤモヤします(^^;
そうならない為に旦那さんも育児に協力してよー!って思います。
旦那さんなりの親切だと思いますが。。😭

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

そうなんです⤵⤵
    ならない為の対策ってそんな他力本願というか、そんなので回避できたらみんな困ってないし😣
    番組否定するわけじゃないんですけど…
    しかも旦那実家だから義母もいるはず💦
    義母の前で「この番組見せよう」って話になったのか??
    もしや義母が「見せてあげたら」って言い出したのか!?
    と勘ぐって萎えます😱

• 1月28日
mole

優しさでもイラッとしちゃうときありますよねヽ(´ー`)ノ
私は産後のほうが増えました(T ^ T)優しさとわかってもイライラして申し訳ないから、そのイライラを出さないように気をつけてます(●´ー`●)
旦那さんなりに考えてくれているんだと思いますよヽ(´ー`)ノ

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

そうですね😣
    産まれた後なら分かるけどなんか今言う??みたいな⤵⤵
    でも産まれた後でもイラっとするんでしょうね💦
    他の人ならありがたく聞けるけど旦那に言われるとちょっと😱って感じです💣

• 1月28日
ゆーみ(o^^o)

テレビ録画したら〜 より、できることは俺も協力するから!とか、できることない?って言ってくれた方が気持ちは楽になるのにーって思いました(^_^;)

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

ですよね😱
    親や友達に言われたらまだ分かるんですけどね💦💦
    しかもまだ産んでなくてそれすら怖いとこなのに😢💨

• 1月28日
ひーこ1011

私もモヤモヤしてます。

今自宅安静で、実家に帰ってるんですが、こっちは会いたいと言ってるのに、週末も行く気にならない。って来てくれなかったり、メールとかも絵文字もない、語尾も無理するなよー という伸ばすだけという、本当に心配してるのか疑うやる気の無さ!!

私も過剰反応かもしれないですが…(´・ε・`)

他人事か!と思っちゃいます。
ずーっと家で転がってるだけで退屈なんやから、話し相手に位なってくれても良いのに!と思っちゃいます。
ましてや娘も居るのに。行く気ないって何だ〜!(*`へ´*)

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

自宅安静一緒ですね⤴
    ってか「会いたい」に対して「行く気にならない」って酷いですね😭⤵
    せめて嘘でも忙しいとか何とか言ってくれたらイイのに…
    嘘をつきたくないのか分かんないですが、誰の子!?って思ってガッカリしちゃいますね💦💦

• 1月28日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

かなりガッカリして泣きましたね〜。
    心がえぐられたわ。ってさすがにlineしました。
    そこは嘘つくところや!って思いましたけどね。旦那も心が病んでたんですかねf^_^;

それからまだ会ってないですが、週末は来て欲しいですf^_^;
    持ってきてもらいたいものもあるので、絶対来いよ!って感じです(笑)

• 1月28日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

週末無事会えてモヤモヤとれたらイイですね😣💦

うちの旦那も冗談っぽくですが「(いよいよ父親になるから)マタニティーブルーだぁ」と言ってました💣
    気持ち分からなくはないけどこっちのセリフです⤵⤵

• 1月28日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

本当ですよね〜。
    冗談でもイラッとしてしまう事あります!

どれ位痛いんやろう?とかやっぱり不安になりますよね。
    嬉しいんやけど、今後を考えると不安ていうか、プレッシャーていうか…
    私も臨月入ってから、何か不安でした。。。

陣痛きたらやるしかないし、それどころじゃなくなりましたけど…f^_^;

確かに寝不足になるし、大変なこともいっぱいですが、子供は可愛いし、成長が嬉しかったり、思いもよらぬ事して笑わせてくれたり、楽しい事もあるので、大丈夫です!
    旦那さんは、色々言ってもまだ他人事です。
    私たちはお腹に宿った時から母の自覚が少しずつ芽生えてますけど、旦那は産まれて対面してもまだどこか他人事ですからね〜f^_^;

うちは半年位は本当に使い物になりませんでしたね。こっち寝かしつけてるのに、別の部屋でゲームしたりしてるし。
    1年経って、やっと色々やってくれるようになって、少しはマシになりましたが、まだまだ父としての自覚が足りん!て思う事いっぱいあるし…f^_^;

うちみたいなのだけやなくて、育メンパパもたくさんいるので、旦那さんがどのカテゴリーに入るのか分かりませんが、長い目で見てあげてください✨

• 1月28日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

そうですよね!!
    旦那も協力的な方ではありますが、やっぱり当事者の妊婦じゃない分どっかずれてる??と思うこともあり…
    まぁあまりあてにせず、まず出産まで気持ちをのんびりさせて過ごしたいと思います😂💨

• 1月28日
ハピこ

みほさん程の長期ではないですが、私も1か月切迫で、寝たきりからの出産になりました。
「こんなしんどいし、早く生産期きて!生まれて!」と思ってましたが、実際出産したらホルモンバランス崩れまくりな上眠れなくて、予想を遥かに超える辛さ。
赤ちゃん抱きながら、ただただ泣いてました。朝がくるのが怖かったです…
今考えると産後うつ手前でしたね^^;
ちなみに、旦那は家事のほとんどをやってくれてましたし、本当によくしてくれてましたが、この結果です。

旦那様の普段のふるまいや、伝え方でイラッとしたかもしれませんが、産後うつにならないよう対策する事、知っておくこと自体は、みほさん自身の為になると思いますよ〜(^-^)
生産期までもう間もなく!寝たきり解除になったら、好きなもの食べて、ゆっくりお風呂にでもつかってくださいね☆

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

体験談参考になります!!
    あたしも初めての育児でもちろん心配ですが、今まだそれどころじゃないというか…
    出産、育児ってそういうものと分かってますが、次から次に言わないでよーって気持ちになりました😣
    一応テレビは見ますが、あえて旦那には話はふらないことにします😱

• 1月28日
  • ハピこ

ハピこ

そうですよね、そうですよね(>_<)
    私もそうでした!
    産まれたら大変だよーなんて、先輩ママに言われるけど、今が大変なんだよ!って、思いましたもん。笑
    だから旦那様に言われる事、あまり考え込まずに頭の隅っこの方にいれとけば良いと思います。笑
    産後の辛さは確かにありますが、日に日に子は可愛くなっていきますよ〜( ´ ▽ ` )♫

• 1月28日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

もちろんもぉすぐ産まれちゃうんですけど、そこがまだ想像つかないくらい今が大変です⤵⤵
    イメトレもしますが、まず動ける自分が想像つかないくらいです💣
    とにかく後数日で安静解除なので今までできなかったことをするのだけ楽しみに過ごしたいと思います👍✨

• 1月28日