※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

夫についての愚痴です。私の夫は昼と夜の交代制の仕事をしており今は夜…

夫についての愚痴です。
私の夫は昼と夜の交代制の仕事をしており今は夜勤期間です
私は間もなく臨月で最近眠りが浅くお腹が張ったり身体が痛くてあまり眠れず今日は4時間しか眠れませんでした。(その間にもトイレで5回ほど起きてます)
夫はゲーマーで朝帰ってきて早々PCをつけて友達がネットでいるのを確認すると通話をし始め一緒にゲームをし始めるので寝不足だから静かにしてほしいからやめてくれと言うと俺は仕事してきてるんだけど?といって怒ってふて寝してしまいました。

昔から自分はお前を養ってやってるんだからみたいな上から目線が多く、家事なども妊娠する前はほぼ手伝ってくれないような人で妊娠してからはある程度やってくれるようになりましたがこの時期の眠りの浅さや身体のしんどさなどをわかってくれません。

ゲームをやるのはいいんです。産まれたらできない日も多くなるだろうし…でも朝から大きい声で何時間も通話しながらカチャカチャゲームをされるのは本当にストレスなので早く寝て起きてからやりなよって言ってるんですがその時間になると友達がいないらしく朝からやりたいようです。

私は夫の子供をを身ごもって身体は大変だけど会えるのを楽しみに耐えているのに…と悲しくなりました…
仕事をするのがそんなに偉いなら妊娠しないでずっと仕事をしてたほうがよかったなと思ってしまい赤ちゃんに申し訳なくなり自己嫌悪してます。

私はそんなおかしいことを言ってるのでしょうか…?

コメント

ひのき

そんな旦那さんならあたしも同じこと思うと思いますよ😤
お腹が大きいって思ってたより体に負担がかかりますよね。
トイレも近くなるし上向きで寝るのも息苦しくて難しくなったり、出産が近くなってくることで色んなことに敏感になったり。。
むしろ今の旦那さんにできるのは働いて家にお金をいれること、妊娠してるめいさんのフォローしかできないんです。
代わりに赤ちゃんを産むことはできないし、体の負担をかわることはできませんし。
働くことは結婚してない人でもする当たり前のことでそれを偉いんだなどと態度に出すことから間違ってますよね。
でも今の段階から多少我慢してくれることを覚えないと赤ちゃんが産まれたらゲームができないことが旦那さんのストレスになります。
今のうちに慣らしておかないといけませんね😤
めいさんと赤ちゃんは何も悪くないですよ、おかしくもない。
旦那さんがまだ子どもですね、独身ではないんですから。

• めい

めい

もう最近は落ちたものを拾ったりするのに屈むのもうまくできず息はきれるし寝ても苦しいし胎動ないと心配してグロッキーになってる中そんなこと言われて涙が…😢
    産まれたらゲームできなくなるからと思ってできるだけ普段は文句を言わないようにしてたのですがそのせいかちょっと文句を言っただけでカチンときたようです💦
    夫は私より3つ下なのでまだ子供なんだと思います…(といってももう20代後半ですが)
    子供が産まれて父親の自覚が出てくれるといいなぁと思いますがもしこのままの状態だったらと思うと少し不安があります😓
    おかしくないと言っていただけて嬉しかったです😭ありがとうございます😢

• 12月27日
  • ひのき

ひのき

旦那さんに言われたことをまともに受け取ったらだめですよ😤!!
    ただでも赤ちゃんのことを考えたり出産、その後を考えたりで一喜一憂激しい今に、旦那さんの言葉まで真に受けたらめいさんが疲れちゃいます😭
    うちの旦那も同じような感じの時間のお仕事なので大変さもわかるし、時間があるうちにやりたいのもわかる。
    でも優先順位が違うんじゃないかと思います。
    うちの旦那も妊娠中に働いてることを強調して疲れてるんだと言ってきて「あ、あたしが我慢すればいいのか」とやってたら姉が激怒でした笑
    働くのなんて当たり前でしょ?妊娠中最低限金銭の心配させないようにするのは結婚しての旦那の最低限の義務でしょ?何であんたが我慢してんの?
    最低限のことしかさせてないでしょ?と笑
    確かに体のことって体験してない男性には伝わりづらいですしもっと大袈裟に言ったりしてもいいかもですね😊
    今はストレス溜めないようにしてくださいね。
    赤ちゃめいさんに会えるの楽しみにしてますよ😄

• 12月27日
  • めい

めい

お姉さんの言葉すごく分かりやすいですしすごく納得できました💦
    勿論お金を稼いできてくれる夫には感謝してるのでできる限りの事はしてますけど子供の事もでてくると協力しないとやっていけないですもんね😥
    もし次同じような事言われたらきちんと話し合おうと思います!
    早く赤ちゃんに会いたいです✨もうそれだけが今の楽しみなので😂
    えみさんも2人目楽しみですね!上の子のお世話もあって大変かと思いますがあまり無理せず穏やかに過ごされてください🤗

• 12月27日
ひのき

いやぁ、何もかもはっきり言ってくれる姉です笑
わかります、旦那さんには感謝しないとですよね。
実際やっていけてるのは旦那の収入のおかげがありますしね😊
でもだからといって譲り合うところはちゃんと譲り合って、思いやるところはお互い思いやらないとお子さん産まれてからが勝負ですから😄笑
話し合って旦那さんと仲良く過ごされてください😊
産まれてくるお子さんのためにもこれからのめいさんの為にも旦那さん少しでも変わってくれるといいですね!!
応援してます😁
お互い子育て子育て頑張りましょうね!!