※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでぐでだま♡
妊娠・出産

葉酸を飲まないとどうなるか心配です。吐き気が続いているため、摂取を控えています。

皆さん、葉酸って必ずとりましたか?
一人目の時はサプリメントみたいなのを飲んでましたが…今、まだつわりがおさまらず飲んだら吐くんでは…と恐怖心から飲んでません。
飲まないとどうなりますか????

コメント

茜96111

葉酸の飴舐めてますよ(о´∀`о)

ぽっこ

無理にとらなくても大丈夫ですよ!
私は続かないタイプなので…飲む日もあれば飲まない日もありました。

そもそも数年前まではそんなサプリなかったので٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
それでも健康な子を育てています!

koa🐨koa

私もサプリ買ったはいいけどつわりがきつくまったく飲めなくて。泣
先生に聞いたら無理に飲まなくても全然問題ないと言われたので大丈夫だと思いますよ♡
ちなみに一人目はサプリなどまったくとらなかったですが、健康な男の子に育ってますよ(*^^*)

彩羽にほへと

飲まなくても全然問題無いですよ♡
ただ、飲んだ方が良いってだけです。
葉酸が不足しがちになったり、赤ちゃんには良いものってだけなので、普通に元気な子は生まれると思います。
元にチョット前は、無かったのですから…。

葉酸は、赤ちゃんの脳に必要な栄養素や細胞分裂の手助けをしてくれたり、発育に欠かせない栄養を含んだものと伺ってます。
また、神経系の先天性の障害を予防してくれる働きにも効果があるとは言われてた気がしました。

主に、ほうれんそう、ブロッコリーやアスパラなどチョット茎っぽいお野菜に、含まれた成分らしいです。

飲めない時に無理して取ることはないので大丈夫です!(o^^o)

わさびずく

葉酸は初期に取るべきもので、3か月以降の(初期の推奨量以上の)摂取は喘息が増加するという報告もあります。私は初期は葉酸入りの牛乳と錠剤、今は牛乳だけにしています。