※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んがんご
子育て・グッズ

保育士の旦那さん、育児に積極的ですか? 子供の世話は苦手で、遊びや食事に関わりにくい様子。他の方の旦那さんの育児状況を教えてください。

保育士の旦那さんを持つ方、いらっしゃいますか?

家では、積極的に育児してくれますか?

うちは、関わろうとはしてくれますが、首が据わってない子の世話は怖いと言います。
休日は、ミルクをあげたりオムツを代えたりはしますけど、泣いた時あやすのが下手くそで、すぐにギャン泣きになって私に交代します(^^;

小学生の長女は、パパと遊ぶのが大好きですが、休日は疲れていてちょっと遊んですぐ止めて、アニメ見させて休憩してます(^^;

たまに公園に遊びにいくことはありますが、インドア派で一時期テレビゲーム(スプラトゥーン)を子どもと一緒にしてました。

ご飯は作れない(作ろうとしない)ので、私がいない時は外食です。

皆さんの旦那さんの育児の状況教えてください(*^^*)

コメント

みっこはる☆

こんばんは(*^^*)

私の旦那は介護士してます!
なのでオムツ交換はとても上手です(°_°)
私は新米ママだし、オムツがずれて漏れちゃった時、旦那に何度も「ギャザーはしっかり立てる!!」と怒られ泣きそうになった事があります。

仕事が忙しかったり夜勤もあるので、なかなか赤ちゃんと関わる機会がないのですが、ぐずぐずしたりするとよく抱っこしてくれます(*^^*)でも、匂いでわかるのか、私が抱っこする方が落ち着いて見えます!笑

職業柄、感染症にとても敏感なので、子どもを少しでも外出させようとしません。仕方ないですが。。(;_;)

• んがんご

んがんご

レスありがとうございます(#^.^#)

旦那様、介護士さんなんですね🎵
    多忙なお仕事ですね。
    オムツ交換上手なのが羨ましいです(>_<)!
    うちの保育士の夫は、もともとの性格なのか、よく言えばおおらかで、悪く言えば大雑把なので、神経質な私がだいたいやり直します(*_*)

積極的にだっこしてくれるのもすごい羨ましいです(>_<)✨✨

うちの場合、冗談ぽく
    「保育士さーん!仕事だよー」
    と言わないとしてくれません。

職業柄、子どもの発達や流行っている病気の状況などは、詳しく教えてくれます。

お子さんの月齢、うちと近いですね🎵
    お互い、育児頑張りましょうね✨
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月28日
かずひろん

夫婦で保育士をしています。

保育士って言うだけで子育てのプロと思われがちですが…。
保育と子育ては違いますよ😭

生後4ヶ月以前に保育園に居る子って中々居ないと思うので旦那さんも未知の世界なんだと思います。

保育園によっては2歳児(満3歳)より上のクラスにしか男性保育士を配置しない所もあります。

仕事と私生活は別ですよ。
うちの夫は保育士といっても家に帰ってくればただの父親です。
自分が眠たければこどもが泣いていても寝ていますし、スマホでゲームがしたければやっていますよ。

赤ちゃんって匂いや感覚でママの事が分かるんですよね🎵
だって産まれるまで10ヶ月も一緒に居たんですから❗

だから、パパに抱っこされてギャン泣きするのは今はママがいい❤とママを求めているんだと思います。

うちの子も私じゃないと寝なかったりとママが大好きで❗
夫からはマザコンって言われていますよ😁

保育士ってこうでありたいとかこうありべきだとか知識があるからこそ子育てしながら悩むんですよね。

だから❗旦那さんもんがんごさんに甘えて居るんでしょうね~。

お互いにさしすせそで素敵なお父さんにしましょうね✨

• んがんご

んがんご

ご夫婦で保育士さん、素敵です🌼

家に帰ってくればただの父親!まさにその通りです(笑)

保育士でなくても育児が上手な男性もいらっしゃいますし、人それぞれですね~(>_<)

子どもは、小さいうちはやっぱりお母さんが一番なんですね🎵

しかし、保育所でオムツとかバリバリ代えて、ご飯あげて、子どもと遊んでいっぱい関わってるよと言ってたので、さすがプロだなー!と期待しすぎたところはあるかもしれません(笑)

うちの息子、早く大きくなって、パパといっぱい遊んでほしいなあ~🎵

レスありがとうございました(*^^*)✨

• 1月29日
  • かずひろん

かずひろん

期待をする。それは分かります❗

うちの夫はお泊まり保育で夜に起きるのは平気だからって言っていたので期待をしました。
    里帰りから帰ってきて起きてくれたのは3日間だけです。

やっぱり普通の父親だと思いました。
    うちも息子なので父親としか遊べない遊びも増えるだろうなと思ってその日を楽しみに待っています。

• 1月29日
ゆずまま

ミルクもオムツもお風呂もあやすのも全てできますよ。私よりうまいです。

• んがんご

んがんご

さすがですね!
    うちはあやすのが下手くそなので、羨ましいです(>_<)✨

• 1月28日