※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇい
家族・旦那

今6wです。先週胎嚢確認して年明けに心拍確認に行く予定です。自分の家…

今6wです。
先週胎嚢確認して
年明けに心拍確認に行く予定です。

自分の家族には報告してます。

旦那側の、家族は
義母だけに話しました。看護師なので
いろいろ相談したかったからです。
義母はとても喜んでくれているのですが
早く身内で、喋りたいのか
義妹の前でその話をされバラされました。
後からラインで謝られましたが
やっぱり嫌です。
私は安定期まで言いたくなかったのに。


よろこんでもらえるのはこちらも
嬉しいのですがもっと考えて欲しい。

そして心拍確認できたら
言えるねっていわれた!
いやいや、だから安定期までっていってるじゃん!
もーこれから会話すんの嫌だわ

中傷などコメントはやめてください。

コメント

おはぎ

義母と義妹は一番近い女同士ですしね、なんでも通通になっちゃいますよね。
ストレスためないように過ごしたい時期ですよね!

  • しぇい

    しぇい

    やはり女同士だと
    おしゃべりですよね。
    義母と仲はいいんですが
    私は義妹は苦手なので
    言って欲しくなかったです。

    • 12月27日
あやこ

わかってもらえないこと多いですよね😂
嬉しいことだから共有したいのかな?とは思いますが、こちらの気持ちを汲んで欲しいですね😓

  • しぇい

    しぇい

    本当にその通りです。

    • 12月27日
やえ

義理じゃなく実母と旦那
胎嚢確認した直後に知り合いに
言いふらしてました😅
私はガチギレして、
安定期までなにがあるかわからないし
自分らは嬉しいかもだけど
最悪なケースが起きた時に
みんなに哀れんでほしくない。
だから安定期までは絶対にほかの人には
言わないでほしい。
傷が深くならないうちに。
って言ってから安定期まで黙ってくれました。
本当に喜んでくれるのは嬉しいんですけどね…

  • しぇい

    しぇい

    本当になにがあるか
    わからないですよね。
    義母は婦人科の看護師だから
    そういうのわかってるはずなので
    余計にムカついてしまいました。

    • 12月27日
えな

ちょうど去年の今頃妊娠していて、1月に稽留流産しました。心拍確認後の流産でした。お正月でしたし、義母はおしゃべりなので、親戚や友人、色んな人に言ってしまっていて、あとでごめんねと謝られました😰知らなくていい人まで知っていると余計に傷付きました。
今回の妊娠は心拍が確認できてしばらくしてから義母に伝え、安定期入るまでは、、と口止め😅それでも我慢できなかったようですぐ広まりましたよ😱

  • しぇい

    しぇい

    辛い経験なのに回答していただき
    ありがとうございます。

    そしていま26wなんですね!
    無事に産まれますように(^^)

    • 12月27日
いちご

私はまだ初診もしてないので
実母にしか伝えてません。
義母は絶対に他人に
言いふらすので💦
結婚した時も自分から他の人には
内緒にするとか言ってたのに
広まった前科があります😅

それに義母が嫌いってのも
ありますが。笑

  • いちご

    いちご


    安定期入ったら
    報告するつもりでいます!

    • 12月27日
  • しぇい

    しぇい

    前科があると余計いえませんね😓

    妊娠おめでとうございます。
    お互い出産までなにもなく
    過ごせますように^ - ^

    • 12月27日
はる

私は1人目の時に義家族が近所や親戚に言いふらしていたので、〔結果何事もなく産まれたからよかったですが…〕2人目の前に1人流産しているので、今回は安定期入って6ヶ月くらいのときにようやく伝えました。
何かあったときに、変に気遣われるのも嫌だったので💦

おしゃべりな人には最初から伝えないのが一番いいと思いました😅

  • しぇい

    しぇい

    回答ありがとうございます。
    私は旦那の実家が
    徒歩1分圏内で義母にだけ
    知らせてもしバレそうになっても
    義母に、ごまかして欲しいと
    頼んでいたのですが
    まったくでした。
    義母がきらいなわけではないですが
    ちょっとモヤモヤしますよね。

    • 12月27日