※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の湿疹で痒くて困っています。皮膚科に行くべきか、産婦人科に行くべきか迷っています。初めての妊娠で不安です。

妊婦の病院受診について。

妊娠性痒疹ではないかなと思われる湿疹ができています。
お尻と腰回りが酷く、今日は痒くて眠れないくらいです。

やはり病院に行った方がいいのかなと思うんですが、
皆さん妊娠中の病院受診は必ずかかりつけの産婦人科ですか?

症状的に皮膚科なんですが、妊婦さんはまず産婦人科に行くのが筋なんでしょうか?

初めての妊娠で分からないことが多く、初歩的な質問ですが教えてください💦

コメント

私の場合は検診の時に聞いたら紹介状出してもらえて皮膚科に行きましたよ😊
そこまで酷ければそのまま皮膚科に行っていたかもしれません(>_<)

みーまま

私も酷くなり、検診の時に伝えたら塗り薬もらいました。
良くならなかったら皮膚科に行ってと言われましたが、その薬で何とか落ち着いてきた感じがします!
年内に検診があるなら検診ついでに薬貰い、年明けの検診なら年内に皮膚科でもらうのもいいかもですね🙌

ころ

私も初めての妊娠ですが全身痒くて、寝てる間もかいてしまいます!産婦人科で検診の時にかゆみ止めも出してもらいましたが、結局治らずに皮膚科に行きました。
皮膚科では妊娠してることを最初に伝えて、症状に合わせてぬり薬を調合してくれました。

以前風邪をひいた時も産婦人科に電話で聞きましたが、内科に行った方がいいと言われたので、やはり専門の方に行った方がいいと思います!

HMS‪‪☺︎

私は産婦人科でした🙆🏻‍♀️
薬出してもらえましたよ!
私の場合はふわふわの腹巻、ふわふわのブラジャーが原因でした😂😂

みなみ

妊娠性痒疹つらいですよね…
私もなってしんどかったです😨
私は皮膚科にいきましたー!
検診時相談したら皮膚科に
行った方がいいかもって言われたので😊

ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

初期に妊娠性痒疹なりました(´;ω; ` )
辛いですよね(´;ω; ` )

私は検診に行っている産婦人科へ行きました🙋‍♀️
その場で飲み薬頂いてすぐ落ち着き、その後また中期に軽く症状出ましたが
その時も飲み薬で落ち着きました!

梨

私は妊婦検診の時に話して塗り薬をもらいました。
皮膚科に行くなら妊娠してる事を伝えれば大丈夫だと思いますよ。

ままり

まとめてのお返事失礼します。

みなさん、遅い時間からお返事ありがとうございました☺️
健診は年明けの予定なので、今日は皮膚科に行ってきます。

部位がお尻なので恥ずかしいですが…
本当にありがとうございました(^^)