※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
ココロ・悩み

友達夫妻が2人目の赤ちゃんを授かり、嫉妬してしまう自分について相談です。

不妊治療中です。
夫婦で仲良くしている友達夫妻に
赤ちゃん2人目ができました。

1人でいっぱいいっぱいだから作る気ないって
言ってたのに…

嫉妬に満ち溢れた自分が大嫌い

コメント

ぽけぽけ

分かりますその気持ち。
私は仲良くしてたつもりだったママ友と2人目の話をしてて、ママ友はうちの子はまだ歩けないから2人目はまだ考えてないって言われたなに1ヶ月後には2人目妊娠してるのが分かりました。本人からはなんの報告もなしで周りの人から聞きました。それからそのママ友とは疎遠な感じです。
私も知り合いの人が妊娠したって聞くと嫉妬とかしまう自分がいやになります。

ママ

お気持ちは分からなくないですが、不妊治療されているのを知っていたから、『1人でいっぱいいっぱい』とかになるみんさんに言っていた可能性はあります。
私の兄は結婚12年で子供がやっと出来、10ヶ月で死産でした。
兄夫婦は私に子供がいることを妬んだことなどありません。私もなんで兄がこんな苦しい思いをしなければならないのか、神様っているの?と思います。
こればっかりは仕方ないと言うのは悔しいですが、嫉妬しても何もならないです。複雑な気持ちでしょうが、ご自身に置き換えて考えてみて下さいm(__)m

まめ吉      1

わかります。
周りはみんな順調に妊娠出産してるのに、まだ?と言われるとなんて言っていいのかわからず、とっさに、まだまだ遊びたいし、旅行も行きたいし、とうまくかわしてます。
そのぶん、フケないように日々努力してますよ。

さらい

わかります、わかります!
私も友人からそういわれて数ヶ月にその友人が妊娠!

私はずっと不妊治療をしていたから、複雑な思いでしたね。

ひろppp

私の弟の所も、予定外の3人目…。
友達も何もがんばらなくても出来ちゃう。
そんな友人にも疲れ、イライラする自分にも自己嫌悪でした。
でも、ママリで吐き出して、こんな嫌な自分を皆さんは、大丈夫!私もそうだった!
と励ましてくださいました(*^^*)
私も妊活中ですが、ストレスはよくないから、友達を切っちゃいました。その子達は私には悪影響だったので…。
きっと、のんびり屋さんの赤ちゃんなんですよ🎵
なるみん→さんの所も絶対来ますよ✨

☆★

38歳妊婦です。

私は昨年6月に流産を経験しました。

その後、赤ちゃんを諦めかけてましたが、昨年11月半ばに会社の健康診断を受けた際に数値が悪い部分があり、先生にどうしたら良くなりますか❓と質問した所、魚と肉を食べるよう言われ、その後から肉をバクバク食べるようになりました。

その月の内に妊娠しました。

元々食生活は甘いものばかり食べていて、肉や魚は二の次。。。の生活でした。

食生活を変えると良いかもしれないです✨😃

なるみん→さんはきっとまだまだお若い方かと思いますので可能性は無限大です❗

頑張って下さい✊😃✊