※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が確認できず不安。検診待ち。悲しみと期待。旦那さんの励まし。ママリでの経験に不安。年明けの検診を待つ。

初めて投稿します。
今、とても不安で不安で押し潰されそうです。
長くなってしまいますが、ご勘弁ください。

今年結婚し、妊娠希望の者です。

12月16日に妊娠検査薬を試した所
薄くではありますが反応があり、
念の為、2日後にもう一度試すとやはり反応がありました。

嬉しくて旦那さんに報告すると
とても喜んでくれました。

後日、産婦人科に行き調べてもらうと
◎妊娠5週目に入ったところ
◎胎嚢がまだ確認出来ないため、
1週間後に来てほしい
と言われました。

そして、先日2度目の検診に行き
超音波検査をしてみたのですが、
やはり胎嚢が確認出来ず先生からは、
◎妊娠初期なので確認出来ないのかもしれない
◎もしかしたら、赤ちゃんが成長しきれないのかもしれない
もしもの場合も考えててね、とのこと。

旦那さんと2人して大喜びしただけに
とても悲しくてその日は帰りの車の中で
泣いてしまいました。

旦那さんが帰って来てからその事を話すと
『まだ可能性があるなら、きっと大丈夫だよ!
信じてまとう!次は見えるかもしれないし☺️‼』と
励ましてくれました。


ママリを見ていると、
『8週まで胎嚢確認出来なかった。
けど、赤ちゃんは産まれました!』という方も
いらっしゃいましたが
『私の場合は違うかもしれない。』と
思い出しては悲しくて不安で泣いてしまいます。

初めての妊娠で期待もあった分、
悲しみも大きくて…。

とりあえず、今は年明け
また検診に来るように言われているため、
赤ちゃんを信じて待つしかありません。

不安を全部吐き出したため、かなりの長文になりました。
お目汚しすみません。

コメント

しぇい

気持ちわかります!

胎嚢は確認できていますが
心拍確認は年明け予定です。

とても不安ですよね。
信じることしかできないのも
すごくモヤモヤします。

そして、素敵な旦那さんだと
思いました。

  • mako

    mako


    コメントありがとうございます。

    お互い不安は尽きませんね…。

    でも、赤ちゃんを信じて待ちます。

    年末年始、寒さ厳しくなるようなので
    お互い体調管理気をつけましょうね🙂💓

    • 12月27日