私は迷走神経反射がたまに起こることがあります💦それに気づいたのは高校…
私は迷走神経反射がたまに起こることがあります💦それに気づいたのは高校生の頃の健康診断で、血圧を測っていたら腕を圧迫されると同時に意識が遠のき気づいたら意識を失ってました。また母が手術する為に手術内容を隣で聞いていただけなのに、体内のことを想像してしまって自分が手術しないのに気を失って1分ぐらい痙攣してたこともありました🤦♀️。自分のかすり傷や生理以外の血を見るとクラっとくることあり、これからの検診で採血や、もしかしたらエコーをその場で見たら気を失ってしまうんじゃないかと不安です🫠、まだ先ですが出産時も痛みで失神してしまうかもと無痛分娩の方がいいのかなと少し視野に入れてます、同じ経験をされた方や無痛分娩について少しでも教えて頂きたいです。
- なな🔰(妊娠7週目)
き
同じく、中学生の時に注射で倒れたのを皮切りに
注射のたんびに目の前がチカチカしたり、
子宮頸がんの細胞診の検査終わった後に
待合室で白目剥いて倒れたり、
血圧測ってる時にサーっと血の気が引く感覚になったり…
先日下の子が鼻血出した時、私ダメダメで、上の子が対処してくれました…🫠
1人目の妊娠中、血液検査の時は1回目待合室で気を失ったので、
2回目の時から横になっての採血に変えてもらったり、
2人目の時や健康診断の時なんかは
自分なりに
深呼吸しながらならマシかも…と対処できるようになったり…
ちなみに1人目も2人目も帝王切開です😇
手術中は、目の前チカチカしっぱなしで、
げぇげぇ吐いてました😂
無痛分娩はしてないですが、
まぁ、なんとかなるでしょと思って挑みました😂
コメント