※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、公園でベビーカート p を押していると、知らない人に赤ちゃんの顔を触られて困っています。どうしたらいいでしょうか?

わかって欲しい

最近息子を日中の日差しある時に公園連れて行って散歩するんですが、ベビーカートに乗せてる時絶対お爺ちゃんお婆ちゃん顔触るんです❗️それ何処触った手だよ❗️と内心思っても言えない。けど汚い、触って欲しくない…😭
車に戻るとガーゼで顔拭いてあげちゃう😭

息子が産まれてから家族ならまだ許せるけど全然知らない人などに触られるのに抵抗あります😭
神経質ならないように頑張っていても嫌だなあ…
わかる方いますか?😭

コメント

わかります‼︎
触ってこられますよね😂
ほっぺはいいとして、
手を繋ぐのやめて欲しいです!
赤ちゃんはすぐ手を舐めるので。
今日も手を触られて、すぐ見えないところで除菌しましたw

• ママリ

ママリ

手触りますよね(笑)
    私も除菌シート持ち歩くようにしたいと思います😂

• 12月27日
soyo

いやいやいや、めちゃめちゃわかりますよー!!

てか、触らせてあげてるなんてはなさん優しいです!
私は知らない人に触られるの怖いので、触ろうとしてきたら笑顔で避けてその場を去ります!😂

• ママリ

ママリ

ほんとですか?😭
    ちょっと次から触ってこようとした人避けたいと思います(笑)

• 12月27日
うーちゃん

すごく分かります!!

可愛いと言ってくれて、コミュニケーションを取ろうとしてくれるのは嬉しいのですが、触らないでー!!と思います。

特にインフルなども気になる時期ですし。
親の私が手洗いなんかも凄く気にしているのに、ほんと何触ったか分からない手で触らないで欲しいです😭😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!コミュニケーション取ってくれるのは有難いですが、汚いよ〜😭と内心思ってしまいます(笑)

• 12月27日
はあや

めっちゃわかります!!!!!
抱っこ紐で抱っこしててもわざわざ覗き込んできて触ってくるのすごく嫌です
でも良かれとも思ってやってらっしゃるんでしょうけど、嫌ですよね^^;

• ママリ

ママリ

抱っこ紐覗かれるの嫌ですよね😅
    そこまで考えられないとしても嫌です😅

• 12月27日
良依

私は上の子を迎えに行くと他の子がかけよって来て赤ちゃんの頭からほっぺたツンツンの足をサワサワ。。。。手、土だらけだよね❔遊具で遊んでたよね❔枝持って石で絵を書いてたよね❔鼻水出してるよ~あっ服で拭った~その手で触る💦って毎回思ってます😅

• ママリ

ママリ

小さい子赤ちゃん好きですよね😂
    手が汚れてなくても手洗ったのか気になって抵抗持ってしまいます😂

• 12月27日
diamond-cat

まさに同じ悩みをかかえてます…。
自分が知らない人に触られたら嫌な気持ちにならないの?って思います(´・∀・`)