※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳と3歳の年子育児で、買い物や外出が大変で、同じような経験をしたい人がいるか相談しています。

3歳と2歳の年子育児されてる方いますか?

3歳と2歳の娘がいます。
1人でどこか連れていくとなると2歳が抱っこ〜と言う確率が高く、ひどいときには3歳も抱っこ〜となります。
そうなると2人抱えては買い物もできません…
出かける前に"お外ではお利口にしてね。抱っこ〜って言ったらママ大変だから歩いてね"などと言いますが2歳は抱っこ〜と言います…

買い物のお店の際、カートがあると2人とも乗りたい乗りたいになってしまい"カートがあってもパパがいるときじゃないと乗れないよ"と言って"うん"と言うのにカートを見つけると乗りたい乗りたい…
乗れないよと言い歩こうとすると泣き出す…

こうしたことから1人で2人を連れて行くのに気が重く躊躇ってしまい、買い物があるときは実家に預けるか保育園の迎えの前に済ませてしまいます…

もう少し大きくなって言うことを聞くようになったら1人でどこでも連れて行きたいと思えるのですが…

同じような方いませんか?
なかなか年子の方が周りにいなく、とあるブログで年子育児されてる方は余裕がない感じでイライラしてたりします…
わたしも同じです…

明日子供達のインフルのワクチンを打ちに行き、それから区役所に住民票を取りに行き、買い物をする予定なのですがもう今から憂鬱で…
いつも行く薬局にはカートがあるのでないところ(あっても乗ったことがないところ)に行こうとしたり一応対策を考えたりはしてるのですが…

コメント

ママリ

同じではなく申し訳ないのですがうちも年子予定なので勉強になります😤💦
私はすでに子連れ買い物は諦めて、夫を駆使したりコープやネットで食品、日用品買って過ごしてます😰

ゆもとみ

2番目と3番目が3歳、2歳です!!
最近は二人乗りベビーに2人とも乗ってます!!
3歳の抱っこはきついので💦
ただ、2歳の方はおんぶしたりしますね!!

ぴぴ

2歳と3歳の男の子年子です。

うちはカートは2歳の子しか
乗りたがりませんが
お互い構い合うので
とてもうるさくなります。
それが嫌なので
まとめ買いとかできなくて
結局毎日ちょこちょこ
必要な物をササっと買いに
行くはめになり
ストレスです、、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おおぉ😭3歳と2歳の年子の方いた…😭✨
    毎日大変じゃないですか?😭
    ストレスですよね…
    早く大きくなってほしいです…

• 12月27日
kana

回答ではなくすみません💦今は下の子抱っこ紐で何とか乗り切っていますが、もう少ししたらyさんの様に悩む予定です😅
ウチは保育園に入れていないので買い物2人連れて行っています。本当に同じで、下の子カートに乗せると上が乗りたいと言う。下の子抱っこ紐してカートに乗ってと言うと歩きたいと言う。本当に毎日イライラしてます😭
今だけですよね‼︎もう少し大きくなったら楽になると自分に言い聞かせてます💧
今が1番可愛い時期なのはわかっているのですが😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですか…
    身近(スーパーなど)にあまり大変そうな人がいないので(大体0歳児を抱っこ紐して買い物とか2人いても上の子大きいとかで)買い物行くにも躊躇って…😔
    早く大きくなってほしいです😔

• 12月27日
ココ

最近まで3歳2歳でした!
もう、買い物は疲れるので極力保育園前に時間があったら行ったりとか旦那に預けて行ったりしてました😭
次男はイヤイヤ期の時は最悪でしたけど、、😭
私は清朝があまり変わらなかったのでベビーカーに、2人乗せてたり
順番にのってねってルールつくったりしてました!
ただ、出来るだけスーパー避けよく公園に連れて行ってました!
楽なので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり買い物は避けたいですよね…😔
    皆さん同じような感じで嬉しいです😔笑
    身近にもいてくれるともっと励みになるのですが😭

• 12月27日