※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供の耳の臭いが気になります。中耳炎かもしれず、早めに小児科を受診した方が良いでしょう。

生後4ヶ月の子供のことです。
数日前から耳の臭いが気になります💦
臭い的には、膿みたいなの感じの臭いです、
もしかしたら中耳炎とかになってたはどうしよ、、
かかりつけの医院に行こうと思いますが早めの方がいいですよね?
小児科です。

コメント

はるか

病院行くなら耳鼻科がいいかと

• セリcat

セリcat

分かりました!

• 12月26日
coffee

3ヶ月の頃、耳の臭いありました。生乾きの臭いだったんですが😅
小児科に聞いたら、診ることは出来るけど処置は耳鼻科になりますよって言われました。
結局あの臭いはなんだったのか、耳の表面の掃除をこまめにしたら無くなりました!耳だれがあったらすぐ診てもらったほうがいいそうです!中耳炎だと心配ですよね!

• セリcat

セリcat

一応心配なので、耳鼻科に行って見てもらってきます!

• 12月26日
iso

うちの子も生まれてしばらくは、耳周辺からにおいがあったように記憶してます。
うちのかかりつけの小児科では中耳炎チェックもしてくれますよ。もし異常があれば耳鼻科に行くように支持が出ます。

赤ちゃんは男女問わず、生後まもなくから半年くらいまで、男性ホルモンや女性ホルモンが分泌されます。なので、オヤジっぽい加齢臭がします。そのホルモンが出てる間が、ちょうど乳児湿疹が出てる期間です。(次は第二次性徴で、やっぱりホルモン分泌されて身体も成長し、同時期にニキビ出ます)

でも、生後4ヶ月で中耳炎だったら大変です💦
ただ、今週は年末なので小児科行ってから耳鼻科とか余裕がなければ直接耳鼻科でもいいかもしれないです。