※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

車を初めて購入するので、お店に行く前に知っておくべきことや決めておくべきことについてアドバイスをお願いします。

車を初めて購入します!これから見積もり取ってもらったりしようと思ってます!旦那も私も全く詳しくないので、ぼったくられたりしないか不安です😂
そこで皆さんに質問です!車購入にあたってお店に行く前に知っておいた方がいいことや決めておいた方がいいことなどなにかアドバイス頂けませんか(◜०﹏०◝)

コメント

🐻💙

買いたい車種は決まっていますか?

うちはファミリーカー買った時.
ノア.ヴォクシー.で見積もりだして
安い方にしました!😅
旦那はネッツだとこのぐらいで
このオプションつくからなー
ってカローラで言っていて
おまけしてもらってました!笑

• まま

まま

シエンタかカローラフィールダーにしようかなと思ってます🙌

旦那さん交渉上手いですね😳✨このくらいでこのオプションがつくとかいう知識もないので交渉術が未知です😂💦やっぱりガンガン交渉しないと安くならないですよね?😭

• 12月26日
  • 🐻💙

🐻💙

とりあえず2台の見積もりもらって
    最悪.車買ったことある友人に
    付いてきてもらうとかですよねー😭

私自身独身の時は
    お父さんについてきてもらって
    交渉してもらったので😅

• 12月26日
  • まま

まま

わからない時はやっぱり詳しい人連れて行くべきですかね!😭

父が車関係の仕事してるので連れてけたら1番いいんですけど、嫁いだのが県外で遠くて😓

ちなみに納車までどれくらいかかりましたか?🙌沢山質問してしまってすみません💦

• 12月26日
  • 🐻💙

🐻💙

1ヶ月ぐらいでした!😅

• 12月26日

正規ディーラーで購入予定ですか?
正規ディーラーだとぼったくられることはないと思うのでいかに値切るかですね😊

• まま

まま

はい!トヨタで購入予定です!
    そうなんですね😳じゃあ上限から交渉術でどれだけ値下げして貰えるかが勝負ですね😳!
    結婚して初めての大金使うので緊張します😂

• 12月26日

退会ユーザー

購入予定の車のカタログを一通り目を通して、営業マンが出した見積もりと比較してみてください!このオプションいらないなーってゆうのは外してもらってくださいね😊結構無駄なもの付いてたりするんで
    登録代行の手数料とかも若干違ったりするんで同じトヨタでも経営者が違うところを何件かまわって見たらいいと思います😊
    どきどきですね!!新車羨ましいです!

• 12月26日
あいす🍦

今年アルファードを買いました😊
元々アルファードに決めてましたがヴェルファイアも見積もりとってヴェルファイアならいくら値引きがあるから...と言って交渉しましたよ😆👌
50万くらいの値引きと30万くらいのコーティングなどの無料サービスで80万くらい得した感じです😍

あんぱん

トヨタならネッツやカローラなどのディーラー同士で競合させるといいですよ(^ ^)
時間があるならそれぞれで見積もり取ってもらうと安くなります😊

うちはシエンタ購入しましたが、見積もりから30万引いてもらいました😁

ももんが

鉄板なのはいくつかのディーラーを回って見積もりを取ることですね!

あと私は必要最低限のオプションは付けて見積もりを出してもらい、ディーラーがこれ以上はお値下げ出来ません!って言われてから「じゃぁこれとこれとこれをオプションで付けてくれませんか?」とお値段→オプションに交渉を変更しました。

結果ドライブレコーダーや後部座席とナビのモニターのランクアップ、コーティング、(旦那には要らないと言われましたが)キーカバー等GETしましたよー☺

ポワトリン。

トヨタのいろいろなお店で見積もりを出してもらうのが大事ですよ。あと車庫証明は税務署?でできるみたいなので自分たちができることは自分たちがやることも大事かと、そうすると安くなるし。新車の場合はいつ入ってくるか不明だから、できないと言われました。
オプションをあまりつけないのも良いかと。母がアクアが出たときに買いたいとのことでついていきました。シートヒーター以外はつけませんでしたし、かなり値切ってました。
当事主人がトヨタのディーラーで働いていて、そのことを言ったら呆れていたけれど。
母は値切るのはうまいので。
ちなみにトヨタはカード使えますよ。
フィールダーに乗っているけど、良いですよ😃

ブイ

ネットでその車の値引き額を知る。
車、オプションについてとことん調べる。
必要不必要が絶対あるので!
同じグレードの車をみつけて、それと競合させる。
数字マジックが凄く、実際はそんなに安くなってないけど安くなってるように見積もりでは見えたりもするので一度持ち帰り、自分で電卓叩いて計算する。
メーカーオプションは値引きなかなかできないけど、ディーラーオプションは値引きできるのでどうにかできないかと駆け引きする。

月々いくらの返済にしたいと最初はまぁまぁ少なめに言ってください。多少無茶ぶりぐらいでもいいです。

あとは、店員との駆け引きなので、顔色見ながら(笑)
限界の時は死にそうな顔になるので(笑)
汗かいたり、無言になってきます😂

頑張ってくださいね!

SJHY

1つの店舗で決めずに
何店舗か回って見積もり出すことですかね!!

で、最後に買う店舗で一番値引きしてくれた
所の見積もり出すと結構値引きしてくれますよ^_^