※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロディー
ココロ・悩み

離乳食で悩んでいます。初期に戻り、徐々に進めているが不安です。料理が苦手で自信がありません。先輩ママさんに相談し、不安を解消したいです。

離乳食で悩んでいます😢アレルギー反応が出たり、胃腸炎になったりで離乳食を中断していた事もあり、最近また開始しました💡初期に戻り、徐々に進めて行こうと思うのですが泣いて上手く食べれなかったりでこの先不安になってきました😣来月から9ヶ月なんですが、2回食になったのが12月なのでまだ全然2回食進められてなくて💦卵もまだです‥。
離乳食の育児本を見ても、みなさん手の込んだ物作っていたりで全然自信がありません😢元々料理が苦手です‼︎
先輩ママさん☺️離乳食の悩みなんて、時が経てばたいした事なかったなぁ~😆っていずれなりますか❓
漠然とこの先が不安過ぎて、ずっと考えてしまいます😰長文読んで頂きありがとうございます♡

コメント

あや

長い人生の始まりだと思うので、焦らなくてもいいと思います。
栄養士として働いていますが、細かく気にしなくて大丈夫です。
私も全然食べない子だったようですが、そのうち食べるでしょ、と大きく育ててもらっていたみたいです。
きっと2歳ごろには関係なくなってます。
本にとらわれすぎない方がいいと思います(^^)

• メロディー

メロディー

コメントありがとうございます♡同じくらいのお子さんのママさんなんですね(^^)そうですよね‼︎コメント読みながら涙が出てきました😢
    気長に焦らず、長い人生の始まり✨栄養士さんに言ってもらえて安心しました♪

• 12月26日
こずママ

うちの子も食べたり食べなかったりですよ!2回食にしたのも3回食にしたのも本より全然あとです!せっかく軌道にのってきたかと思ったら風邪ひいたりでふりだしに戻ったりもありました。でも最近やっと比較的になんでも食べてくれるようになりました😌←また食べなくなるときがくるかと思いますが😂💦お子さんのペースで全然大丈夫だと思いますよ!周りに流されなくて!あと、子どもは単純な食べ物の方が好きだったりしますよ!ら

• メロディー

メロディー

コメントありがとうございます♡経験を聞かせて頂き、この先焦らず、子供のペースで進んで行きます(^^)読んでいて涙が出てきちゃいました😢
    2人目妊娠されているようで☺️冬本番になってきたので、体調に気を付けて下さいね😊

• 12月26日
  • こずママ

こずママ

ありがとうございます😊
    食育って難しいですよね💦わたしもイライラすること今でもありますが、なんとかなると思って頑張りましょう!

• 12月26日
  • メロディー

メロディー

食育難しいですよね💦先輩ママさん方、本当に尊敬です☺️
    りーママさんも頑張っているんだ💪って思いながら頑張ります‼️
    本当にありがとうございます♡
    元気な赤ちゃんが産まれますよーに✨

• 12月26日