※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミっこ
家族・旦那

旦那がイラつく!ストレスでしかない!旦那は朝6時から仕事で16時に帰って…

旦那がイラつく!ストレスでしかない!

旦那は朝6時から仕事で16時に帰ってきます。
ご飯作ったら食べるだけ食べて眠さに負けて19時頃リビングで寝ます
その間に私は子供二人お風呂入れて寝かしつけ、そうしたら旦那が起きてきて一人で風呂入って今からパチンコに行きました。自分のお小遣いでどうしようと勝手なのでパチンコはいいですけど、
いちいち仮眠して起きるくらいなら、風呂入れて子供寝かしつけ協力してから寝ろって思います。
それか朝までずっと寝ていてほしいです
一人で育児家事してほんとストレスはんぱないです。
専業主婦なら我慢すべきなんですかね、、

コメント

deleted user

専業主婦です。
うちは朝7時半に起きてそのまま仕事行って夜中12時すぎに帰ってくるのできついと思ってましたが、そのお話聞いていない方がマシだと思いました😅
私なら我慢しないで言います。
喧嘩になってもいいです。

  • グミっこ

    グミっこ

    ほんといない方がましです(><)
    何回言っても寝落ちするので、もう言っても聞いてくれず、、疲れました!!

    • 12月27日
みぃ

専業主婦だと旦那さんが何もしないってご家庭すごい多いと思います😞
うちもそうです。
子供産まれる前はゴミ捨てと洗い物手伝ってくれてたのに今じゃ全く何もしないですよ〜
夜帰ってきてシャワー浴びてご飯食べたら布団でゴロゴロしながらスマホアプリして車でどっか出かけてそのまま仕事いって次の日の夜まで帰らないです。
仕事してる方が絶対楽ですよね。
家事育児の大変さわかってない男の人多いですよね。
うちの主人は外で稼ぐのが俺の仕事。お前は家事と育児が仕事。って思ってるんですよ。
少しくらい手伝ってくれてもいいんじゃないのかなとは思いますけどね...

  • ちかち

    ちかち

    いきなり入ってごめんなさい!
    みいさん、すっごい同感です!
    ほんとに感じてること
    書いてくださってる!
    共感して感動しました!笑

    俺は働いてるんだから!
    俺は残業してるんだから!
    って平日帰っても、土日も
    なにもしない……
    私が平日たまに友達と遊ぶと
    暇人扱いで、お前はいいよなー
    みたいな……いいかた(*´ο`*)
    働いてた方が気楽だな!って
    思います!!!!

    • 12月26日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😊
    そっちも疲れてると思うけど俺も疲れてるーとか口では労ってる風なこと言ってますが絶対分かってないです😑
    休みの日くらい休ませてよとか言ってきますけど、こっちは休みなく24時間育児で毎日夜勤だが?って感じですよね!!
    SIDSとか病気とかの恐怖日々感じながら常に命を預かって神経すり減らしてるのどんだけ疲れるかとか、どんだけ頑張っても誰からも評価されない家事育児の孤独感とかわかりっこないんですけどわかって欲しい...😵

    • 12月26日
  • ちかち

    ちかち

    仕事内容によって人それぞれ
    違いますけど、決められた仕事やって
    時間になったら休憩して
    時間になったら帰る。
    家事育児は子どもの様子見ながら
    やれる家事やって子どもの
    お世話して……
    給料もでないけど家族のために
    やってんだぞ!
    遊びに行くんでも子どもも連れて
    行くから場所とか時間とかも
    限られるし!!!!!!!
    旦那は土日ゴロゴロしたり
    友達と好きに遊んで!
    どこが平等だよーーーーー!って
    感じします(´△`)
    分かってくれない男の人には
    何を言っても無駄なんですよね!

    お腹に来てくれた瞬間から
    実感はなくても母はひとつの命を
    命がけで守ってんだよー!
    あなたの無神経な一言に
    どれだけ傷つくことやら……

    • 12月26日
  • グミっこ

    グミっこ

    ほんとそれです!!!
    変に亭主関白?なのか稼いでるのは自分!自分のおかげで飯食えてると思ってるタイプです!
    根本的にまちがえてますよね!
    言ったら言い返して、幼稚な考えすぎて、話にもならないです!!
    上の子冬休みに入ってずっと見てるしで尚更疲れてます(><)

    • 12月27日
  • グミっこ

    グミっこ

    同じような方たくさんで、ちょっと安心?というか男はみんなそんなもんなんですかね(><)呆れ果ててます💦
    私もずっと家にいて気楽でいいよねてたまに言われます!!

    • 12月27日
257

早く帰ってくるなら手伝ってほしいですよね。
あたしの主人も16時半には帰ってきます。でもお風呂入れて寝かしつけもしています
一度手伝ってほしいです
一人ぢぁ大変だよって伝えるといいです

  • グミっこ

    グミっこ

    素晴らしいです旦那さん👏
    それが当たり前の世の中になってほしいです(><)
    何度も言ってるんですけどね💦もう言うのさえ疲れました!

    • 12月27日
ほなママ

わかります!!
こっちが育児で忙しい時にでも眠いくらい疲れてるならずっと寝ててくれよ!って思いますよね!
それだけ疲れてるなら仕方ないけど、自分のやりたいことやる体力あるならその前に育児してよ!って感じです!

旦那はゲームが大好きで子供が寝たら起きてきてゲームを始めるのですが、始めた時点で、今日はわざわざゲームするんだから、明日眠いはないからね?と釘を刺しています!
だいぶ改善されましたが、まだまだです😭💦

  • グミっこ

    グミっこ

    ほんと疲れてるなら寝ればいいのに仮眠とってまた起きて、今もスマホでゲームしてます!
    うちの旦那も暇さえあればスマホゲームです!
    睡眠の取り方が悪循環すぎて、バカバカしいです!!
    子供みたいです💦💦いや子供以下です(><)

    • 12月27日
  • ほなママ

    ほなママ

    本当そうですよね!!
    朝になって眠いとか言ってきて、ゲームしないで寝てれば今起きれたでしょと怒ると、ゲームしてないと体のリズムが狂って余計に起きれないとか訳のわからないこと言ってきますよ😂
    本当その点は子ども以下ですねww

    • 12月27日