※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母に母乳じゃないと指摘され、嫌な気持ちになる。旦那も理解してくれず、ショックを受けている。

出産後から、おっぱいについてずっと悩んできて最近になって軌道に乗ってきてミルク足すのも1日2回ほどになりました。
今でもおっぱいマッサージに通ったり、ハーブティー飲んだりしています。

そんな中、義実家に行くたび、義母にミルクの子わミルクの子わとゆわれます。(義実家でわ母乳だとすぐ泣くのでミルクをあげています)
ミルクの子わうんち硬いやろとか
その度に、いや母乳あげてますってゆってるのですが、
ミルクミルクゆわれ、毎回嫌な気持ちになります。
旦那に相談しても、うちの親わすぐ忘れるから何回も同じことゆうから仕方ない気にしんければいいってゆわれました。
正直一番近くで母乳頑張ってるのを見てきて、
そんな冷たいことゆわれたのがショックです。
気にしすぎなのわ分かっていますが、頑張っているほど
敏感になってしまいます、、

コメント

あど

いちいち気になりますよね!むちゃ分かります!!
私は完母に憧れたミルク寄りの混合で、実家帰るたびに、今は何ミリリットル飲むん?や、うんち何色?や、哺乳瓶が空になると、まだ飲みたそうやけど?とか、いちいち本当うざいです_:(´ཀ`」 ∠):
自分がおばあちゃんになった時は、絶対なにも口出さないと心に決めてます!!笑

ママン

ほんっっとに外野の声っていい事ひとつもないですよね!そんな私のこのコメントも外野の声ですが。笑

育てているのはスライムさんですもん、勝手に言わせておけばいいです!息子くんはスライムさんの頑張り分かってて飲んでくれるんですもんね❤
あと、混合って本当にいいとこ取りだと思います!いざって時にどちらも使えるので最強だと思います!!

やえ

いちいちうるさい義母さんですね!!義母ってなんでいちいち無神経なのか、私の義母も悪い人ではないのですが、冗談が過ぎる人なのでお気持ちお察しします…。
スライムさんはマッサージ通ったりハーブティ飲んだりと努力してらしてスゴイと思います👏
なので義母さんの言葉なんか無視しましょ〜!って言っても中々難しいでしょうし、ストレス溜まって爆発する前に、ママリに投稿して少しでも気持ち楽にしてくださいね😊💦

まちこ

ごめんなさい!
関係ないんだけど、「てにをは」間違ってるのが読んでてキツイです。
ミルクの子「わ」ではなく「は」です。

普通の時は気にならないことでも、頑張ってやっと出来るようになったことをアッサリ流されるの辛いですよね。
ご主人分かってないな。
きっとご主人的にはお母さんの肩を持ってるつもりもないんでしょうね。

義実家で母乳あげれば良いんじゃないですかね。泣いたら「母乳なんで消化がよくて♥️」「母乳なんでうんち緩くてこの通りたくさん出ます♥️」って部屋中うんち臭くしてやれば良いんですよ。

ママリ

わーわかります(T_T)
うちの祖母がそんな感じでした😭
最初あまり母乳が出なくてミルク足してたんですが、祖母に母乳母乳と色々言われてめちゃくちゃストレスでした😭
ひたすら吸わせ続けて3ヶ月ごろからミルクは寝る前の一回でいけるようになりましたが、もうほんとにストレスでした😭

うちも最初は混合でした!!
ミルクのメーカーやら飲む量や時間、色々と聞かれました💦
とてもストレスでしたね!
お前には関係ないだろ!!!と思ってました😂