※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊娠・出産

保育士として働いています。お腹が張っている気がしています。張りで受診する目安は何でしょうか?受診した方が良いでしょうか?健診は1月5日です。

保育士としてフルタイムで働いてます。
今週になって、仕事中お腹が張っている気がします。次の日の健診は1月5日の予定ですが、年内に一度受診しておいたほうが良いでしょうか??
全然も少し張っている気がすると伝えたら、気がする程度なら大丈夫と言われてます。そのときよりも張りは強い気がします…張りで受診するときの目安って何でしょうか??

コメント

にゃんちゅ

私なら、安心を買うつもりで受診します!✨
万が一何かあってからでは遅いと思うので󾌹💦
こればかりは、気休めに「大丈夫だと思います」とは言えません!󾌹
お仕事でお子さんたちを見るのも、とても大変だと思います!
お体ご自愛ください🌷*゚

• こんこん

こんこん

ありがとうございます。
    何もなければそれで良いですもんね…安心のため明日の様子次第で受診してみようと思います。

• 12月26日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

そうですねっ♥
    いつもお仕事や育児、お疲れ様です🙂󾬍
    お仕事してると、休みにくかったり、病院や自分のことは後回しにしてしまいますよね💦
    行ける時間があれば、お腹の赤ちゃんに会いに行ってみてくださいね✨

• 12月26日
つー

行ける時間があるなら迷わず行ってもいいと思います😃

私は切迫でしたがお腹が痛くて
5分立ってられませんでした😂

• こんこん

こんこん

なかなか休みがないのと、人手不足とで病院に行く時間が取れないですが、万が一のことを考えて早めに受診してみようと思います!
    切迫経験されたんですね…大変でしたね。しばらく横になりたいのに仕事中寝転ぶわけにもいかず辛いです(泣)

• 12月26日
  • つー

つー

お疲れ様です。

本当に尊敬します🎵

病院予約とれますように❤️

• 12月26日
Y-mama❁

はじめまして❁

私も同じ職業で切迫流産になりました。
少しでも不安があるなら受診した方がよいかと思います( ; _ ; )

赤ちゃんを守れるのはママだけですが
クラスの事や園のことは他の先生達でどーにでもなるので!!!

• こんこん

こんこん

ありがとうございます。職業柄切迫なりやすいですよね。1人目は何ともなかったので、今回も大丈夫だと思っていましたが…心配なので受診してみようと思います。

• 12月26日
so9i3a

一度受診された方がいいと思います。