
コメント

ゆずこ
歯は生えてますか?おやつでおせんべいとかは食べますか?
おせんべいとかが自分でかじって食べられるようなら、食パンを小さめに切って自分でかじり取りをさせるなどはどうでしょう?

みき
うちは今11ヶ月ですが、完母でほとんど食べないです!
そのうち食べるだろうと思ってやってきましたが結局食べないですね笑
作ってもBFでも食べないので、気持ちが楽なBFをあげてますよ。
10ヶ月健診の時、貧血になりかけていたようでギリギリの数値でしたが、体重が減っていないなど問題なければ気を長くやっていくしかないのかなと思っています

chibi_mogu
まったくおなじです!(笑)
気になるなら夜間断乳してみてはどうですか?
私は保育士ですが今まで2歳になってもおっぱいだけって子はきいたことありません。なのでまーいっか、今しかあげれないしと諦めました(笑)
ちなみにバナナだけは必ず食べてます(笑)

あやか
10ヶ月途中まではうどんしから食べませんでした。形状とかはもう見直されてるんですよね??
うどん
ホットケーキ(和光堂)
バナナ
↑が食べてくれるメニューでした。
夜間断乳もしましたが、私はあまり効果なかったです。思い切って断乳したら食べるようになりました。
10ヶ月検診でご飯食べないことを相談したら。お腹が減れば食べるといわれました😅

syoki
同じでした(;・∀・)
3口食べたらいい方とかもありました!
不安だし、こっちもしんどいですよねー💦
うちは、いちごにはまったので、いちごジャムをつけた食パンをあげたりしてました
あとは、大人と同じ固さの白ご飯が良かったみたいで
今では白ご飯メインに60gは食べてくれるようになりました
まだ少食ですが、食べるようになったなぁと思います(;・∀・)

晴日ママ
昼間のおっぱい減らしたら食べるようになりました😥
-
晴日ママ
減らすまでは
8グラム食べればいい方でしたʬ- 12月26日
亜希
歯はもう2本生えてます!!
おやつはしっかり食べるんですが、パンとかってなるとなぜかこすりつけたり遊びだすんですよね💦
ゆずこ
遊び食べされるとしんどいですよね😢
ちなみにうちの子がその頃好きだったのは、うどん、りんご、ポトフ、納豆、豆腐ハンバーグ、なめらかな絹ごし豆腐などでした。