※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

男の子の8.5kgの4ヶ月児、オムツサイズアップに迷っています。他のブランドのSサイズに変えた方が良いか相談中です。

オムツのサイズアップについて

一昨日4ヶ月を迎えた男の子なのですが…
体重約8.5kg

今はパンパースのテープSサイズを使っています(^^)

最近うんちが漏れるようになり、おへそもオムツからはみ出しそうなので、そろそろサイズアップかな…と。

『パンパースMはSとそんなに大きさが変わらない!』
『パンパースは小さめだからメリーズやグーンのSに変えたら良い!』

などいろいろな情報があり迷ってしまい…
ここで相談させていただこうと思い、質問しました!

ちなみに首はまだすわってなく、寝返りなんかもしそうにないのでテープタイプで考えています。

先輩ママさん!!ご回答お願いします(T_T)!

コメント

rin&koto&chihaママ

まずはパンパースM買って使ってみては?それでダメだったら違うメーカーのSにすればいいと思いますよ**Mとっておいても後々必ず使うので☆

• rina

rina

ありがとうございます(^^)
    早速今日Mサイズ買ってきました!!
    試してみます♪

• 1月28日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

ちょうどいいといいですね♬
    サイズがアップすると枚数が少なくなるから違うメーカーのSにする人いるみたいですがうち的にはパンパースも他のメーカーとそんなに変わりないように感じます。パンパースは止めるテープが伸び縮みするけど他はテープが伸び縮みしないからおむつ自体が気持ち大きく作られてる?ってきがします(。・ω・。)

• 1月28日