※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃん
家族・旦那

9ヶ月になる子供がいます。私自身2人目が欲しいのですが、旦那はいらな…

9ヶ月になる子供がいます。私自身2人目が欲しいのですが、旦那はいらないと言われます。
理由は自分の負担になるからだそうです。

1人目を出産する時に子宮頸がんが見つかり手術を終え、作るなら早い方がいいとお医者様に言われています。
30歳が限界だろうと言われています。

旦那に対しては、金銭面に関しては不満は無いのですが、お金を渡してるからこれぐらいいいだろみたいなスタンスでこられます。好きは好きなのですが、自分のことしか考えてないので最近嫌になります。

旦那の言動やのスタンスに引いてしまい離婚した方が良いのか考えています。

皆様の記録ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

はる

読ませていただいた感じ、2人目が欲しいのか、離婚したいのかどちらなのだろうと思いました。

お金に不満はなく、別に暴力とかもないんですよね?😅いまいらっしゃるお子さんから見たら良いパパですか?

夫婦だけなら価値観の違いなどによる離婚は全然アリだと思いますが、
既にお子さんがいる身なら、まずはお子さん目線で考えてあげてほしいなと思います😅💦

旦那さんを上手く育てるのは
奥さんの役目でもあります👌❤️
まだまだ夫婦としての在り方、色々模索してお互い変わっていけると思いますよ!

• ことちゃん

ことちゃん

2人目は欲しいのです(;▽;)
    何度も話し合いしたのですが、いらないといわれました。
    毎回その話し合いの時に俺はこんなに子育てしてるのにと言われて、もう嫌になりました。

子育ては私は専業主婦なのでワンオペです!旦那は1ヶ月に1回ほどお風呂に入れくれるだけです。

正直何が負担なのか分かりません。笑

息子の目線で考えてたいのですが毎日喧嘩ばかりだと息子にも悪影響かなと思ってます。

わざわざありがとうございます
    (´;ω;`)

• 12月26日
  • はる

はる

そうなんですね😣💦
    金銭的な負担とかではなく?
    生活的な部分が負担だとおっしゃってるんですかね💦
    子どもがいると遠出できないとか、遊びに行ける場所が限定されるとかそういう意味ですかね?💦

私は逆に1人で良いのに、どーしても2人目が欲しいと旦那がうるさいので悩んでます😓夫婦の意見の相違、難しいですね💦

喧嘩ばかりだと悪影響ですよね😓
    喧嘩の内容にもよるかと思いますが
    まずは夫婦関係改善するところからかな?という気がします。30歳が限界と言われたと記載がありますが、失礼ですが今はおいくつなんでしょうか?

• 12月26日
  • ことちゃん

ことちゃん

旦那は自分の生活リズムが崩されるのが嫌と言ってました笑

自営業で会社をしてるので言葉では付き合いと言って飲み毎日行きますが、バックの中やズボンからキャバクラの名刺やライターが毎日で出てきます。笑

元々夜関係の仕事なので多少は目を瞑りますが何が負担なのが全く分かりません笑

そうなんですね(;▽;)
    出産は命懸けでそれが終わりではないからそういう気持ちもわかる気がします(;▽;)

難しいですね(´;ω;`)

私は今22歳なのですが最近の検査で腫瘍が見つかりまた手術になってしまったのでちょっと焦ってるのかも知れません。
    先生にもなんとも言えないと言われてしまいました笑

そうですよね!長々と失礼しました(´;ω;`)

• 12月26日

子宮頚がんの手術をされて、30歳未満の出産であってもかなりリスクもあるんですよね??

わたしは二人目はいらないと考えているのですが、逆に何故、そこまでのリスクがあっても二人目が欲しいのか伺いたいです。
やはり兄弟がいた方が子供のためにいいから、ということなのでしょうか?

• ことちゃん

ことちゃん

私自身身内が高校生の頃なくなっていないので家族への憧れが強いのが理由です(ˊᵕˋ)

もちろん兄弟いた方が子供の為に良いというのもあります!

• 12月26日

退会ユーザー

そうだったんですね、不躾に辛いことを思い出させてしまってすみません💦

旦那さんはもしかしたら、ことちゃんさんの身体への負担や、万が一出産で命を落としてしまわないかというような心配をされているのではないかな、と思うのですが、どうなのでしょうか??

おふたりで話し合って納得した答えが出るといいですね

• 12月26日
  • ことちゃん

ことちゃん

それもちょっと言われましたが、本心がよくわからないです。普通に私と息子をおいて海外旅行に行ことしたり、朝まで飲み歩いたりしてるので。笑

そうですね!
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 12月26日

子宮頸がんの手術後だと医者から急がされますよね💦私も以前円錐切除のときに早い方がいいよ!と言われていました。癌ではなく高度異形成でしたが。
私の方が2人目を躊躇してる側なのですが今度再手術になるかもしれないので2人目作るなら本当に急がないといけないかもしれないので迷ってます💦
一生の問題なのでそんな急がされても難しいですよね…
焦って2人目作っても旦那さん協力的じゃないとしんどくもなっちゃいますよね😔
私も今旦那への不満がすごくて離婚考えたりもしたので2人目欲しい、でも離婚が頭をよぎるっていう複雑な心境すごくわかります💦

• ことちゃん

ことちゃん

そうなんですね(´;ω;`)
    私もまさにほとんど同じ状況です
    (;▽;)

私もどうしたらいいか分からなくなってきました(;▽;)

• 12月26日