※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子どもが自己主張する様子について心配しています。義母が「疳の虫」と言って心配しているが、癇癪持ちなのか気になる。

もうすぐ1歳の11ヶ月です。
思い通りにならなかったり気に入らないと、きーきー声出したり、仰け反って泣いたり、あばれたりするんですけど、、、こんなもんですか?

自己主張できるようになったんだなぁーとは思ってます。
が、ぎゃん泣きを見た義母が、疳の虫がーとかゆうし、疳の虫ってよくわかりませんが、癇癪持ちなのか?って気になって😅

コメント

うちもそんな感じで、虫封じ行きました🤣

• m

m

虫封じですか!!おまじないみたいなやつですよね?

• 12月26日

退会ユーザー

そうです!!
    効果は…(笑)って、感じですけど🤣

• 12月26日
  • m

m

気持ちの持ちようですよね!笑
    樋屋奇応丸?を義母からいわれたんですけどね、、そんなので効果あったら、育児中のママ達みんな使いますよね笑

• 12月27日
風雅

義兄が子供の頃、そうだったみたいで、やっぱり虫封じに行ったそうです。
ま、結局、治らなかったみたいですが😅
でも、酷すぎて、泣きすぎて、引きつけを起こしたりしてたみたいです💦
ある時、ピタッと収まったそうです。

• m

m

虫封じってどうなんかなぁ、、っておもっちゃうんですよね笑
    収まる日を待つしかないんですかね〜

• 12月27日
  • 風雅

風雅

母世代までは、かなり信用してたみたいですけどね(笑)
    まぁ、神様関係はは迷信だけじゃないのもあったりするんで(実体験)、一概には言えないですけど、最後の頼みの綱って感じじゃないですかね🤔

• 12月27日
  • m

m

そうですよね!なんででしょうねー。。
    神様関係は〜ってゆうの、わたしもわかります🙌根拠のない迷信の類にすると夫が嫌がるのもあり、、(科学で証明できない事もあるんだぞといいたい。笑)
    なので、私の気持ちが折れてもうだめだわってなった時に最後にとっておきます🙏

• 12月27日
ももトマト

イヤイヤ期じゃないですかね😄

• m

m

イヤイヤ期ですか!?もっと先だと思ってましたー😂
    1歳くらいからあるんですね、、、てことは、よく言われる2歳くらいになったらもっと酷くなるのかな、、恐怖です笑

• 12月27日
  • ももトマト

ももトマト

うちの子は9ヶ月からイヤイヤ期でした(笑)乳児のイヤイヤってあるみたいですよ!

• 12月27日
  • m

m

えぇー!!ちなみにいまどんな感じですか?😫
    イヤイヤが早く始まると大変ですね💦

• 12月27日
  • ももトマト

ももトマト

イヤイヤ始まって1年経ち今もイヤイヤしますが(笑)、気持ちを受け入れる言葉をかけるとすぐに泣き止みます☆

• 12月27日
  • m

m

イヤイヤ続いてるんですね〜😭なるほど、、!
    まだ言葉は発しませんが、伝えようとしているのは伝わってくるので、気持ちをくみ取って、受け入れられてるって感じてくれるように頑張ってみます!!✨

• 12月27日
にに

うちの娘も、お店で寝そべって泣いたり、まれに癇癪起こします。
なんだかもう泣いているうちに、自分でもなんで泣いているのか分からなくなるみたいな、、😅(笑)
イヤイヤ期かなーって思っていました⤵︎

• m

m

お疲れ様です!大変ですよね😭やっぱりイヤイヤ期始めですかね、、
    癇癪って、どんな感じですか??😫
    全然声届かんなぁって思うくらいわめいてたりするんですよね。。笑

• 12月27日
  • にに

にに

なんだかうちの子は自我が出てきたのが早くて、イヤイヤが早かった気がします。
    うちの子ももう何を言っても何もしても、届かないって感じです。
    ゼリー欲しくて泣きはじめたのに
    娘も多分なにがなんだか分からなくなるほど泣いて、ゼリーあげても何しても泣き続けるみたいな。。😅😅

• 12月27日