※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみん
家族・旦那

旦那が1日1食でいいとか言ってるので、作らず楽させてもらってるのです…

旦那が1日1食でいいとか言ってるので、作らず楽させてもらってるのですが、最近の旦那の写真をみて病的な痩せ方してると向こうのおかあさんに注意を受けました。

旦那の平日は(仕事柄朝も夜も遅くて、昼夜逆転)私と娘に見向きもしない。土曜日は仕事で疲れてるだろうからと休みの日をつくり、日曜日だけ娘の日にして貰ってますが何時間か抱っこしてくれるだけです。
見てくれてるだけ良い方なのかもしれませんが、旦那の健康状態なんて自分でやれと思ってしまいます。
私は自分と娘の事でいっぱいいっぱいでこんな風に思うのは見当違いでしょうか?

確かに体重は減ったようですし大黒柱が倒れたら困るけれど、作るべきですか?
ちなみに私は料理が苦手な方でレシピをみて作ったりするくらいです(;_;)

コメント

1日1食とは、家とは別にお仕事の間に食事はされてるのでしょうか?
1日に本当に1食だけしか食べないなら、何かの病気を疑った方が良いかと思います・・・。
お子さんのことも大変でしょうが、やはりお仕事されているご主人の健康も気遣ってあげて欲しいと思います。

• まぁみん

まぁみん

お仕事の合間に食べてる感じです。
    結婚する前からそんな感じで仕事も夜遅くまでやってるので不規則な生活です。
    コメントありがとうございます!

• 12月27日
すらいむ

おにぎりとかサンドイッチとか簡単な物ならどうですかね。ちょっと時間置いても大丈夫だし

• まぁみん

まぁみん

そうですね!簡単なものなら作れそうです!コメントありがとうございます

• 12月27日

うちも朝は いらないと言うので
作らずにいますが、
子供が大きくなって、朝食を食べるようになったら食べさせるつもりでいます。

やっぱり、旦那には
健康で長生きしてもらわないと困りますし。

確かに健康管理は自分でやってほしいですが、結婚したので せめて料理ぐらいは気を遣いたいと思ってます。

私も料理下手だし苦手ですけど、
それなりにがんばってますよ?

• まぁみん

まぁみん

子供に合わせて夜ご飯も食べるようになったら家族みんなで食事は考えてます!
    タバコも吸うし死に急いでる感が半端ないです。
    頑張ってて出来た人ですね…コメントありがとうございます

• 12月27日
ママたん

食べるなら寝ていたいタイプではないですか?それとも気をつかって1食で良いって感じですか?職場では食べないのですか?^_^

• まぁみん

まぁみん

確かに土曜日はずーっと寝てます。
    疲れもあるのでしょうが、顔を合わせない感じです。
    職場では休憩時間にたべてるようてす。

• 12月27日
おもち

倒れたら困るし、自分の料理作るついででもいいし作った方がいいような。。
まぁ大人なんで好きになんでも作れるけど本人は一食と言ってるのなら
作ってあげたら食べると思うし
病的な痩せ方は怖いです💧
旦那が一食でいいと言っても私なら作って無理やりでも食べさせますね。。

• まぁみん

まぁみん

自分も疲れて惣菜買っちゃう日もあるのでそゆ時以外は頑張ろうかと思います…コメントありがとうございます

• 12月27日
39.i

それ言われたらめっちゃ嫌ですね~。
旦那に対しては自己管理ぐらいしてくれ!!って思いますし、お義母さんに対しては子離れしろって思います(笑)わたしはあなたの息子の母親ではありませんって感じですよね。
むかつくので無視します🤣🤣🤣

子育ては24時間休みないので大変ですよね。
とはいえ旦那さんもお仕事してると思うので、出来るときに簡単なものでも作ってあげると嬉しいと思いますよ❤️

• まぁみん

まぁみん

ありがとうございますー😭
    皆さん完璧な感じでこのコメントがとても有難く感じます。
    できる時に頑張ります!😭

• 12月27日
  • 39.i

39.i

お義母さんにそう言われたら、お義母さんの前で、え?ご飯一食でいいって言ってたよね?って旦那に質問します(笑)
    そこで一食でいいって言ってないとか言ったら、あとで怒ればいいです(笑)
    母親より嫁を優先してくれる旦那がいいですよね😅

• 12月27日
  • まぁみん

まぁみん

旦那は親と縁を切ったとか勝手に言ってて私が連絡とる分には許されてるので一緒にご飯とかは機会が無いんです…写真共有アプリで息子が孫を抱っこしてるのを見て安心させようと思ったら心配させちゃいました。
    難しい人です😢

• 12月27日
ママぱん

私も自分の体のことは自分で管理してって思います。何か作ってなど要求されたら作りますが、現状のままでいいと言うならそのままでいます。
心配はしますが、本人が大丈夫と言うならそれ以上は何も言いません。

• まぁみん

まぁみん

ありがとうございます😭
    作ってなど言われた事もありませんが、日曜日姉と姉の彼氏も呼んでご飯皆で食べたりしています。
    私はおっぱいの為にちゃんと食べなきゃと思っていますが、旦那の事まで気が回りませんでした…

• 12月27日
みさと

本人が1食だけ用意して貰えればいいと言っているなら本人の責任ですよね😅
確かに倒れられたら困るから義母に言われたことや自分も心配な事を伝えて、あとどうするかは旦那さんが考えるべきだと思います。
それで作ってって言われたら作るし、自分でもう1食用意するならそうしてーって感じです🙌🏻

• まぁみん

まぁみん

ありがとうございます😭
    1食しか食べないし要らないと言われました。それが作るの大変だろうからと優しさで言ってるのかほんとに要らないのかはわかりません。
    私が食べさせてないみたいな感じに義母に言われたのが腹が立ちます。
    コメントありがとうございます

• 12月27日
ぷーさん

私も1食でいいと旦那は言ってましたが
お昼弁当、夜はご飯作ってます!
1度旦那の職場の方が
〇〇(旦那)の奥さん仕事に出てる旦那に
食べる物も与えず育児を理由に
旦那の金で楽して嫁として終わってるwww
専業主婦っていい身分だよなーwww
と言われたらしく旦那は私に言いませんでしたが
職場が同じ方の奥さんから聞かされました。
なので腹立って作るようにしてます!

• まぁみん

まぁみん

なるほど。周りに言われてるの腹立ちますね。育児をしないから大変さ分からずそんなことが言えるんだと苛立ちを覚えます。
    それで、作ってあげているの偉いと思います!

• 12月27日
あーさま

今の旦那は、朝は食べれないのでおにぎりを持って行って、朝昼兼用で夜は帰宅後に食べてます。
本人は昼間は1食で良いと言っています。
出来れば、朝は少しでも食べて3食食べてもらいたいと思ってます。

そう思うのも前の旦那は、仕事が忙しく、屋外の仕事も多かったので、3食食べていても、結果的に倒れて救急車で運ばれました。
テレビに映る事のある仕事でしたので、放送を見た義母からも『少し痩せたんじゃない?』と言われたこともあります。本人にも伝えて気をつけてはいましたが…

家庭を支えてる旦那が倒れるのは、もう2度と味わいたくはないので、本人に気をつけてもらうのは勿論ですが、妻として出来ることはした方が良いのかな?と思ってます。

• まぁみん

まぁみん

なるほど。そのような過去があると確かに意識してお料理されますよね。
    私がしなさすぎなんですかね…

• 12月27日