※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
子育て・グッズ

群馬県太田市の保育園について教えてください。熊野保育園、もりたこども園、太田東保育園の雰囲気や入園準備グッズについて知りたいです。

群馬県太田市の保育園について教えてください!

◉熊野保育園

◉もりたこども園

◉太田東保育園

あたりの入園を考えてます。

園の雰囲気などなんでも良いので知ってる方教えてください!

そして、入園するときに用意する入園準備グッズ等も、園から何を用意してと言われたかも知りたいです!

コメント

ま

太田東は倍率高いと思います...

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね😅💦

• 12月27日
みたん

8月に毛里田こども園の見学に行ってきました!
先生方もちゃんと挨拶してくれるし、子供たちも元気に活動していたので雰囲気はとても良く見えました!!
確か園舎は二階建てで、屋上にプールがある作りでした!
毛里田こども園はヨコミネ式を取り入れてる園なので、やはり教育には力を入れてる感じでした!
移動は逆立ち歩きにはビックリしました😂
運動も勉強も小学校に向けてしっかり基礎を身につけたいご家庭であればかなりいい環境だと思いました!!
逆にゆったり保育園生活を送りたいご家庭ではちょっと辛くなりそうだなって印象を受けました!
ただ、その子に合わせて進めてくれるらしいので、その辺は安心なのかなとも思いました!
あと、通園バックやお道具箱などは指定ではなく、ネットなど安いものでいいと言ってました!!
ご参考までに❤😊

なっちゃん

私ではないですが、親戚の子が太田東保育園に通ってます。
運動会に2回見に行きましたが、雰囲気は良かったと思います。
園は床暖房があるらしく、冬でも薄着で、靴下も脱ぐって聞きました。
お昼寝のお布団はサイズの指定があるらしく、オーダーメイドしたようです…あと、個人のマークみたいな物を決めてほしいとかで、お布団や持ち物にキャラクターのワッペンとかを付けてました!準備は大変かもしれません💦園服・体操着もあります。
私が知ってるのは、このくらいです…少しでも参考になれば。

• かっぱ

かっぱ

詳しくありがとうございます💦

お昼寝布団大変そうだー😢😢😢

• 12月27日