※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふた
妊娠・出産

29歳初産の女性が、里帰り中で検診まで2週間あり、旦那の元に戻りたいと相談しています。新幹線で3時間の移動ですが、里帰り後に何度か行き来した経験がある方のアドバイスを求めています。帰省の安全性について教えてください。

はじめまして‼︎
29歳初産です。予定日2月28日で女の子(´◡͐`)
34週から里帰りしてますが、まだ検診まで2週間…実家ですることもなく…2.3日旦那さんの元へ帰りたくなりました…(꒪ȏ꒪;)
臨月まであと少し、お腹の張りもなく体調は万全です‼︎
東北から関東へ新幹線の移動で3時間…
里帰り後に自宅へ戻ったり、なんどか行き来した方っていらっしゃいますか?
2.3日といってもやはり危険なんでしょうか…?
アドバイス頂けると嬉しいです‼︎ꈍ .̮ ꈍ

コメント

よーまま

私も淋しくなって、何度も旦那家に戻ってました笑

と言っても、電車で40分の距離ですが…😅

でも、お腹が張りやすかったり、先生から注意されてなければ問題ないかと思います♪
私の場合、子宮口、経管がガチガチだったので、毎日ウォーキング30分、階段上り下り20分など思いっきり身体動かしてました(^^)!
それでも40w2dに出産でしたよー♪

• ふた

ふた

コメントありがとうございます‼︎ꈍ .̮ ꈍ
    もっと近ければ良かったんですが…
    やっぱり運動しなきゃですょね‼︎頭では思っていても、寒いと身体が動かない(꒪ȏ꒪;)
    家事もやらなくなってしまいましたし💦
    2日ぐらい帰って気分転換できればと思います‼︎旦那さんとも相談してみまーす(´◡͐`)

• 1月28日
ぷにまな

私も2/28予定日ですよ(*´・ω・`)b
私だったら新幹線に乗るのは怖くて無理かもしれません😓➰
確かに36週から検診一週間ごとになりますけど、それまでは2週間ですもんね!私も暇で、行ったことないパン屋行ったり、足湯しに行ったり、とにかく体重がヤバイので旦那に散歩しろって怒られてますよ😓➰

• ふた

ふた

予定日一緒なんですね‼︎
    頑張りましょーꈍ .̮ ꈍ
    私も体重増えに増えてます…
    ぷにまなさんも里帰りですか?

• 1月28日
  • ぷにまな

ぷにまな

ほんと!初産なんでドキドキしてます~👌ふた0124さんはアクティブで羨ましいです😃私なんて動くのめんどくさくて三日間とか引きこもりしちゃいますから😓➰
    実家まで車で15分のとこに引っ越しましたよ🏠母からは、産後からおいで~(^_^)と言われてるので産前は旦那と過ごしてますよ😃

• 1月28日
  • ふた

ふた

私も引きこもりですょー(꒪ȏ꒪;)里帰りしてからの一週間は病院以外出かけてないです…笑
    実家が近いっていいですねー(´◡͐`)羨ましい‼︎あと1カ月旦那さんと2人の時間大切にしてくださいねっꈍ .̮ ꈍ

• 1月28日
やたまま

予定日一緒ですね!私は28週の時里帰り先の分娩予定の病院で切迫を言い渡されてから入院となり旦那と離れ離れ(T ^ T)超寂しいです。
初期のつわりもひどく大好きな旦那と楽しいマタニティライフを過ごしたのはたった2カ月だけでした(笑)

嫁ぎ先と実家は1時間半くらいしか離れてないですが、それでも座ってるのはかなり苦しかったので、新幹線はオススメできません。何があるかわかりませんし…
私も、里帰り先の病院に行くまで毎回順調で切迫になってないかの内診も毎回クリアしててのいきなりの切迫でしたから…(´・_・`)

• ふた

ふた

コメントありがとうございます‼︎
    28週からずっと入院されてるんですか?
    症状なく突然の切迫ですか?
    妊娠中は何が起きるかわからないんですね💦💦
    あと1カ月頑張りましょうね‼︎(´◡͐`)

• 1月28日
  • やたまま

やたまま

28週で一週間自宅安静からの29週で入院でした(T ^ T)症状は張りがあったみたいなんですがお腹が張るっていうのが初産なため全く分からず…(´・_・`)子宮頸管が短くなったのは本当に急でしたね( ;´Д`)
    入院時は張りが強くないものの5分間隔で陣痛並でした( ;´Д`)
    今は張り止めの薬がよく効いたみたいでモニターつけても全く張らずこのまま行けば内服に切り替わって退院になりそうです( ´ ▽ ` )ノ

• 1月28日
  • ふた

ふた

お薬効いて良かったですね(´◡͐`)
    早く退院できるよぅに祈ってます‼︎

• 1月28日