※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリア
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんは日中トータルで3時間程度しか起きていない。夜は寝つきが悪く、起きているときは機嫌が悪く泣くことが多い。昼間の睡眠時間が長すぎるのか、どのくらい起きているのが適切なのか気になっている。

今生後1ヶ月なんですが、どのくらい起きてるものですか?
今は授乳して1時間くらい起きてて、その後寝て次の授乳で起きてって感じなんで日中トータルで3時間くらいしか起きてないんですが
夜なかなか寝てくれません💦昼間寝すぎなのかなー?と思ってるんですが
生後1ヶ月の赤ちゃんはどのくらい起きてるものなのでしょうか?またうちの子は起きてると機嫌悪目に泣いてる事が多いにで、つい寝かせてしまうっていうのもあります💦

コメント

3度目のままり🔰

うちも似たような感じで、これで良いのかと悩んでます😞🌀
昼間機嫌が良いときは手足動かしたりして遊びますが、愚図りだすと抱っこしてあやしてってするので寝ちゃいます😂なので起きてるトータル時間同じぐらいだと思います💦夜に起きてることの方が多いかもです😢

• メリア

メリア

やはり悩みますよね💦
    まだ赤ちゃんだから沢山寝るでいいんでしょうけど、どのくらい寝かすものなのかよく分からなくて💦
    もう少し大きくなるとリズム出来てくるって言いますけどね✨
    探り探りですが、お互い頑張りましょう(^^)

• 12月26日
ゆい

うちも、生後1ヶ月ですが夜は大体3時間(良い日は4時間)寝てくれます。
日中は抱っこしてないと1日ダメ。
寝たかなぁ…と思って、降ろすと100%泣きます…
抱っこしてれば寝るんですけどね… 
でも夜はグズグズする事は、ほとんどなく、グズりだしたなぁ…ってなったら、大体3時間たってます(笑)

• メリア

メリア

昼間結構起きてる感じなんですかね?✨夜はすぐ寝てくれますか??
    うちも寝れば夜3時間ほど寝てくれるんですが、夜はなかなか寝付かなくて💦ビックリするほど夜目パッチリです💦

• 12月26日
  • ゆい

ゆい

昼間は1時間~1時間半くらい起きて、あと寝て…そうこうしてたら、ミルクの時間で…のローテーションです😅
    夜はミルクを飲めば、すんなり寝てくれます!

• 12月26日
ゆー✨

うちも起きてる間は基本泣いてます( ;∀;)
機嫌がよくって一人で手足ぱたぱたしている時もありますが10分くらいかなぁ。。。
夜は3時間寝ておっぱいのんでそこから2時間寝かしつけにかかります😅
お昼もおんなじルーティーンです😭
ひどいときは、日中はほぼ寝ないで泣いてます💦
日中3時間しか起きてないとかおりこうさんですね🖤
羨ましい✨

• メリア

メリア

分かります!!起きてる時は基本泣いてますよね💦
    寝てるか泣いてるかどっちか、、笑
    2時間寝かしつけだとママはほとんど寝れなくて辛いですよね😭

• 12月26日
  • ゆー✨

ゆー✨

辛いですょねー( ;∀;)
    でもたかが1カ月でだいぶおっきくなったんで、こんなワガママちゃんなのも、あっちゅーまにすぎるのかなぁって最近思うようになってきて、そう思えたらなんだか、辛いのも愛しくなってきてます🖤(笑)
    お互い頑張りましょうね🖤

• 12月26日

日によって、全然違います😂
今日は全然グズることも無く、ほとんどミルクの時間以外は寝てます😳
かと思えば、別の日はグズりっ放しで、抱っこ抱っこの日もあったり、1人で2時間ぐらい泣くことも無く起きてたり...🤔
夜はすんなり寝てくれてることが多く、3〜4時間寝てくれてます😊

• メリア

メリア

夜すんなり寝てくれるの羨ましいです✨
    うちは昼間パッチリ目開いてることなんてほとんどないんですが、夜はビックリするほど目をパッチリ開けてて💦笑
    毎日恐怖です!!笑

• 12月26日