※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

年賀状がまだ書けず、LINEで挨拶するか迷っています。座って書くのは大丈夫でしょうか。どうしたらいいでしょうか。

切迫中で自他安静でゆっくりしています。
子どもたちの写真入り年賀状を注文してもう届いているのですが、ベッドにずっといるのでまだ誰にも書けていません。
もうこのまま誰にも出さずに年賀状が来た人にだけは、送れなくてごめんねとLINEで新年の挨拶をして済まそうかとも思うのですが、年賀状も結構金額かかってるのでどうしても勿体ないと思ってしまいます💦
座って書き物をするのは大丈夫ですかね?🥺💦
無理してまで書こうとは全く思っていないので皆さんならどうするか教えてください🙏

コメント

私ならもったいないから、書いて出しちゃうかな😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよねぇ……
    勿体なくて( ;꒳​; )
    枚数自体は今年はあまり多くないのでそんなに時間はかからないと思うのですが、とはいえ保育所の申し込み用紙すら書いていないくらい寝てるので罪悪感もあり……😭
    悩みます~( ;꒳​; )

• 12月26日
ぽんママ

同じく切迫、自宅安静中です。
安静なら年賀状を書けなくても仕方ないと思います。
安静度はどの位ですか?
私は食事、風呂、簡単な家事は許可されているので親戚関係には出しましたが、あとはくれた人に返そうかなと。
職場の人には余計に気を遣わせてしまいそうで、出していません💦

• ママリ

ママリ

絶対に動かないように!や入院手前!という訳では無いのですが、子宮に血が溜まっている状態なので吸収させるために安静に……という感じです💦
    でも、やはり座って何かをしたり寝転ぶ以外の事をするのは自分の中でも抵抗はあります😭
    でもお正月が近づくにつれて年賀状出しておけば良かったかなぁ、とモヤモヤする気もしそうです😢
    次の検診結果次第にしようかなぁ……
    もう少し様子を見ようと思います😢

• 12月26日
  • ぽんママ

ぽんママ

私も同じく血が溜まってて、絨毛膜下血腫です😭
    長男の時は吸収早かったのですが、今回全然吸収されずに焦ってます💦
    気になりますよね😢
    検診が近いのなら、それまでゆっくりしていれば良いのではないでしょうか😌ストレスも良くないですしね💦
    お大事にしてくださいね😊

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

これって体質とかあるんですかね😭
    私も3人目なのですが毎回で……
    でも19wにして吸収されずに安静にとなると横になってるのも疲れてきますよね💦
    血の具合が気になりつつも、年賀状のCMを見ると毎回「あぁ~どうしよ~」と地味にモヤモヤ……
    検診は明日なので、今日は引き続き横になって過ごします🙏
    お互いはやく休止されて安静解除になりますように……( ;꒳​; )💕

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

休止→吸収 でした😭💦

• 12月26日
  • ぽんママ

ぽんママ

3人!良いですね♥上の子いるとなかなか安静も難しいかもですが…😣
    主治医に聞いたら、体質なんてないよ~!たまたま!と言われました。個人的に調べたり思ったりしたのですが、ストレスで不正出血しやすかったし、冷え症だし、分娩の時も大量出血したし…体質ってあるのでは?と思ってます😞
    安静3ヶ月目ですが、症状も落ち着いており多少は動ける。しかし血腫が大きいため仕事不可という申し訳ない現状です💦
    毎回毎回不安で数えるように週数を気にして、、妊娠生活楽しみたいですよね😢

お互い無事に素敵な子に会えますように❤
    早い吸収を願っています!

• 12月26日
yumichi♡3児のおかん♡

短時間で数回に分けて書くのは
どうでしょうか😧💦
せっかく作ったのにもったいないので😅

• ママリ

ママリ

それも良いですよね☺️🍀
    一気に書いてると座る時間も長くて気になるし、かといって年賀状もやっぱり出したいし……( ;꒳​; )
    明日が病院なので結果次第で検討してみます( ;꒳​; )!

• 12月26日
いず

切迫早産で自宅安静でしたが、座る時間を短時間にしたりしてれば大丈夫でしたよ🙆‍♀️
せっかく作ったのなら年賀状もったいないですよね😢
それに早く出さないと届くのどんどん遅くなっちゃいますよね😣
元旦到着は昨日までですし…。
宛名とか旦那さんとかお母さんとかに書いてもらったりは出来ないですか?

• ママリ

ママリ

そうなんですね🙇‍♀️
    すでに元旦には届かないので諦めモードもどこかにあるのですが、せっかく頼んだのになぁ……という気持ちも捨てきれず😭💦
    旦那は字が汚いから嫌だ~と気にしてるので書いてくれそうにありません😂
    最終的には母に頼むのもアリですね!
    ありがとうございます😭

• 12月26日
かんかん

私も切迫、安静中で年賀状を携帯のアプリで作りました。届いて、ソファで寝ながらソファの横にテーブルを置いて一言だけ書いて出しましたよ^_^
何日かにわけてかきました。

ネットで作るとこんなに割高なんだ!と思うくらい金額いきますよねー。

• ママリ

ママリ

私もアプリで頼みましたー!
    旦那の分だけは宛名書きまで印刷していたのですが、早期注文の時間ギリギリだったので私の分は宛名書きなしで注文してて後悔してます~😭

やっぱりネットだと高いんですかね?
    毎回色んな写真屋さんと比較してるのですが写真屋さんだと高かったイメージで今年は調べる時間もなくアプリで頼みました🙇‍♀️

• 12月26日
  • かんかん

かんかん

自宅安静ってやることないのに、できることと限られてますよね…私も絨毛膜下血腫で大量出血後の安静なのでなんとしても早く血腫になくなってもらいたくて、動かずにどうにかできないかと考えて横になったまま書きました。宛名も私は印刷済みだったので、どうにかなりましたー。
    でも絶対もったいないから出した方が後悔しなさそうですよね!

• 12月26日