※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが5日間うんちが出ていない。お腹は張っていないが、臭いオナラが頻繁。病院に連れて行くべきか悩んでいる。アドバイスをください。

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんです。
5日間うんちが出てません😭
のの字マッサージをしても足の運動もしてるんですがなかなか…。
お腹が張って苦しそうではないし、母乳も足りてない感じではないですが臭いオナラが頻繁に出ています。

放って置いてウンチが硬くなってしまうのも心配で、病院に連れて行くか迷っています。
どうしたらいいかアドバイスください。

コメント

soyo

綿棒マッサージしてもダメですか?😭

  • ななみ

    ななみ

    出ないんですよ😭

    • 12月26日
  • soyo

    soyo

    それなら病院連れてっちゃえば浣腸してくれると思います!☺️

    • 12月26日
  • ななみ

    ななみ

    もう1回綿棒で刺激したら出てきました😳✨良かったです❤︎

    • 12月26日
cinnamon

綿棒浣腸もダメでしたか?
赤ちゃん用の細い綿棒の先にベビーオイルなどを湿らせて仰向けで脚をM字に曲げお腹の方に優しく押し付けながら綿の部分?くらいまでを肛門に入れて優しく小さく円を描くように綿棒を回してみてください。大抵はそれで刺激されて出ると思うんですが…

  • ななみ

    ななみ

    しました😨でも出なくて…

    • 12月26日
deleted user

こんにちは!
綿棒浣腸を試してみるのはいかがでしょうか?うちも何度かお世話になりました。授乳・ミルクの30分以内が効果的と教えていただきましたよ!
スッキリさせてあげたいですね!

  • ななみ

    ななみ

    授乳した後だったのでやってみたら出てきました!ありがとうございました😳✨

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わあああ!!
    良かったですー!!
    ホッとしましたね!私も嬉しいです😊
    その子その子のリズムもあるから、おっぱい飲んでておしっこも出ていて、怒ってないなら気にしなくていーよーとは言われますが気になりますよね!

    お役に立てて嬉しい😃✨

    • 12月26日
ママ

イチヂク浣腸はどうでしょう?

  • ななみ

    ななみ

    イチジク浣腸ってなんですか😳?

    • 12月26日
  • ママ

    ママ

    薬局に売ってる浣腸液です。
    子供用もあります。
    うちの子は病気があって毎日数回浣腸液使ってます。
    ウンチを軟らかくするグリセリンです。
    どうしてもの時のために、常備してみたらいいかと思います(о´∀`о)

    • 12月26日
  • ななみ

    ななみ

    そんなのがあるんですね!
    またみてみます!

    • 12月26日