※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の子供が昨日の夜からずっと寝ており、食欲もなく、ぼーっとしている。熱はないが心配。よくあることでしょうか?

一歳1ヶ月の子供が
昨日の夜寝てから起きません。
昨日はクリスマスパーティーで
お昼寝は2時間くらいでいつもより少しすくないかな?
程度でした。
今思えばご飯も昨日周りが気になりすぎてか
あまり食べず
夜22:30ごろに寝ました。

いつもなら遅くても9時ごろに起きて
遊び出すのですが
全く起きず、ゴロゴロ。
たまに起きるのですが
すぐ寝る
の繰り返しで
なにも食べてません。

先程やっと起きてお茶をあげたら
500ほど一気飲みして
また寝てしまいました。

熱はなさそうです(体温計が潰れていて計れていません)

起きてもぼーっとしてるし
こんなにずっと寝てるのは初めてで
すごく心配です。
よくある事なんでしょうか??

コメント

milky☆

病院に行ってみてはどうでしょう?💦
もしかしたら眠い、だるいだけかもしれないけど、年末年始で病院もお休みになるし、心配でモヤモヤするより空いてるうちに診てもらうのも良いのかな?と思いました😣

  • ゆかちん

    ゆかちん

    たしかに、。そうですよね😵
    病院が、1番ですよね😭
    ただ寝てるだけで連れてってもいいのかな?って思ってしまって、、

    • 12月26日
ナツ花

「寝ている」のではなく
「起きる元気もない」のかもしれないですね😭😭
なんにしろ、受診できるうちに受診したほうが安心できるとおもいます!

  • ゆかちん

    ゆかちん

    なるほど!
    一度病院にいってみます😭
    ありがとうございます!

    • 12月26日
deleted user

もう解決したかもしれませんが。。。
そして回答にもなっていませんが、
昨日娘にかなり似たような現象が起こっていました😂💦
そして私も質問しました(笑)
似過ぎててついコメントしてしまいましたすいません😂💦
ちなみにその後熱など出ることもなく元気ですが、今日は7時起きといつもより早かったです😂

  • ゆかちん

    ゆかちん

    わぁー!
    そっくりですね!
    なんだかちょっと安心しました😂笑

    結局様子見て次の日あさから病院行こうかな?
    と思ったのですが
    普通に起きてきて
    普通に遊びだしたので
    病院にも連れて行かずじまいです😂

    子供もたまには
    だらだら寝溜めする日が
    欲しかったのかな?と
    次あればすぐに病院に連れて行ってみようと思ってます😂

    • 12月27日