※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が異常な泣き方をしました。そのときどんな気持ちで頑張り、どうあやしているか教えてほしいです。初めての経験でメンタルがやられました。

生後3ヶ月の女の子を育てています。
娘は体も大きく泣き声も大きすぎて保健師さんにびっくりされたほどです。笑

寝ぐずりやお腹が減ったなどでギャン泣きは今までよくあったんですが、最近今までにない異常な泣き方のときがありました。母もそのときいたのですが、泣き方が異常だから体に何かあるかもだから病院にいくかと話したくらいの凄まじいギャン泣きでした。
結局、30分ほどギャン泣きで白湯を飲ませて落ち着かせたんですが。(結局体に異常もなし、熱もなく元気です。)

そこで皆さんに聞きたいのが、ギャン泣きの頂点にいったときどんな気持ちで頑張って、どんなふうにあやしているのか教えてほしいです。

初めての異様な泣き方にメンタルがやられてしまいました😭

コメント

mama.

子を乗せて運転中にとてつもないギャン泣きをくらい運転中だったので、
どうしようもなく停めてあやしても一緒だったので、こっちが泣きそうだったし、イライラとしました😅
夜に狂ったようにギャン泣きが
ある時は、
とりあえずだっこして泣いてたら
なにも出来ないので、あかちゃんの
泣き止む曲を流して目を覚まして貰います。

• みみ

みみ

本当に異常すぎて私が冷や汗かいて泣いちゃいました😭
    泣き止む曲まだ見つけられてないので探してみます‼️ありがとうございます🙇

• 12月26日
にゃ

ギャン泣き通り越して声枯れるまで
泣く時ありますよ!!
抱っこしたら落ち着きますが双子なんでどっちもグズグズの時は抱っこ紐で前と後ろでやってイヤホンで音楽聴きながらあやしてます☺️
泣き声でイライラした気持ちであやしても泣き止まないしそれなら聞こえないようにイヤホンをするって聞いて速攻で真似しました!

• みみ

みみ

双子ちゃん!尊敬です‼😂
    イヤホン✨確実に今からお世話になりそうです‼️早速試してみます!

• 12月26日
そうたろう

うちの子もオェってするまで泣くのでため息が出てしまう時あります。
そういう時はお風呂に入れると落ち着くので軽くシャワー浴びさせてあげるからお湯に浸からせてあげたりしてます!

• みみ

みみ

わかります😭おぇってなって息がとまりそうなくらい泣きます😭
    お風呂?!気分が変わるからですかね
    今度試してみます😆

• 12月26日
たま

うちの娘も何が気に入らなかったのか一度火がつくと何をしても
地響きのようなギャン泣きで泣き止まないことが最近でてきました😩

近所から苦情来るんじゃないの?と親に心配されるほどです😥😥

おっぱいもだめ、抱っこで歩き回ってもスクワットも鏡見てもだめ、誰の声も聞き届かずヒートアップしていくばかりでこの子も体力ついたなぁ。。と笑ってしまいます笑

この前はたまたまですが、
抱っこして必死にわっしょい!わっしょい!言いながら上下に揺らしてゆっくり家中歩く1人神輿まつりやっていたら泣き止んでくれました🤣🤣

• みみ

みみ

全てが一緒すぎてビックリです!笑
    そして同じような方がいて嬉しいです。笑
    本当、泣き方が体力つきましたよね。😭
    そして最後のわっしょいで笑ってしまいました!笑
    私もそのように今度してみます!
    この前初めての泣きで精神的に落ち込んでたんですが、マミさんみたいにしてみます❤
    ありがとうございます🙇

• 12月26日
  • たま

たま

いつも成長、成長と思いながら白目です笑
    わっしょい祭りが娘さんに効いてくれますように😂😂😂

• 12月27日