※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lynn
妊娠・出産

出産後に陰部の静脈瘤が腫れて痛みがあり、寝る時にも辛いです。痛みを和らげる方法や看護師への相談ができるか不安です。おっぱいの腫れとの関係も気になります。

24日に出産しました(*^_^*)

妊娠中から陰部の静脈瘤が腫れてて出産すれば良くなるよ!とコチラでも先生にも言われたのですが産後2日目から更に腫れ上がりボンボンです(ノД`ll)
歩行も、おかしいと思います(^^;)

何もしてなくても痛く、とくに寝る時に横向きになると圧迫されて痛くて寝れません(;_;)

少し握ってみましたが全く変わらず…
痛いままです(´•ω•̥`)

何か痛みを和らげる方法ありませんか?

おっぱいが張ってて両脇まで腫れてるのですが、それと関係ありますか?
産後、先生の診察はまだです。
毎朝、看護師さんが体調を聞きに来るのでその時に痛いと言ってみても良いですかね?(/_;)

1人の看護師さんに、お産中から「痛みに弱いの?(笑)」と半笑いで言われてから、あまり強く痛いと訴える事が出来ません(T_T)

もちろん我慢できない痛みではないですが寝れずに困ってます(><)

コメント

けぺ

半笑いとか失礼な看護士ですね(`Д´)
痛いもんはかすり傷でも痛いわっ!

おっぱいの事は分かりませんが、痛みの事は看護士さんに伝えた方が良いと思います。
痛みを伝えにくいなら「痛いから」でなく、
「産めば良くなると聞いたのに悪化して痛みもあるから心配、気になる、我慢できるけど眠りは妨げられる」ってな感じで伝えたらどうでしょう?
多分先生に伝えられると思うので早く診に来てくれると思います。

無理なさらないで下さいね(´・ω・`)

• Lynn

Lynn

回答ありがとうございます(´•ω•̥`)✨
    本当、失礼ですよね!!
    確かにお産の時バカみたいに痛いだの無理だの言いましたが痛かったんですもん(;_;)
    今朝は検温など来なかったので(笑)
    明日、退院前の診察があるのでその時にでも話してみます(><)!!
    先生にも上記のように説明してみます!

総合病院で忙しいのは分かりますが対応がイマイチで残念です(´+ω+`)

• 1月28日