※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
子育て・グッズ

娘が滑り台で帰りたくない、他の子は素直に帰る。素直な子とは何か?

2歳10ヶ月の娘と公園に行き
滑り台が好きなので
ずっと滑っていました。
そうしてるうちに
同じくらいの年頃の男の子を連れた
ママさんが来て
男の子は滑り台を滑り始めました。
うちの娘はさんざん滑ったので
そろそろ帰ろうか!と言うと
ヤダ!もっと滑りたいと言うので
じゃあ、あと1回だけだよ!と約束したのに
滑ったあと、また滑りたいと言い出し
また滑りました。もう帰ろう!と何回言っても
帰ろうとしないので
ママもう帰るよ!もう知らないからねっ!と
影に隠れてずっと見てたら
追いかけても来ず、男の子が帰っても
永遠と一人で滑っていました。
もう言うこと聞かなくてイライラ💢
その男の子のママさんは
常にニコニコしていて
ママさんが帰ろうと言うと
男の子は素直にうん!と言って
帰っていきました。
何故うちの子は素直に言うことが
聞けないのだろう、
何故そのママさんは
ニコニコしていられるのだろうと
とてもうらやましくて仕方がなかったです。
素直に言うことが聞ける子と
聞けない子の差ってなんでしょうか?
普段から、人に迷惑をかけることや
危ないこと以外は、
やりたいということはやらせて
あまりダメと言い過ぎないようには
しているのですが…😥

コメント

deleted user

その子の性格なんでしょうね😵
自分の育て方が悪い!とかでは、ないと思いますよ😭
うちの子は、素直に言うことを聞けたり聞けない日があったりです💦

  • jun

    jun

    ご回答ありがとうございます!
    その子の性格…確かにそうかもしれません😅💦意地っ張りな所があって
    誰に似たのかって感じです😅
    気長に行くしかないですかね😅
    ありがとうございました!

    • 12月26日