※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
妊娠・出産

ジャンクフードで便秘になりましたが、食事を改善して解消。赤ちゃんに問題はないでしょうか?

24、25日と、ジャンクフードで済ませてしまい、
昨日からまんまと便秘になって、何回踏ん張ってもつまってでてきませんでした。
今日朝から、乳製品をとり、食事も気をつけて、
やっと出て解消されました。
妊婦の食生活は、油断できないですね。
それで、でない間、思いっきり何回も踏ん張ってしまったのですが、赤ちゃんには問題ないでしょうか?

コメント

はる

食生活油断できませんよね😭でもジャンクフード食べたくなる気持ちも分かります!
踏ん張っても大丈夫だと思います♪ただあまり踏ん張りすぎると、いぼ痔になるのでご注意を!

  • たか

    たか

    ジャンクフード食べたくなりますよね💦でも、今回かなり悪戦苦闘したので、反省です😰
    一先ず、踏ん張っても大丈夫そうで、安心しました。
    いぼ痔にも、ちょっと前になって、
    痛くて痛くて、でも自然と治り…次は便秘で💧
    食生活の重要さ知りました。
    ありがとうございました✨

    • 12月26日