※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi419
妊娠・出産

無痛分娩予定で子宮口が開いていない状況。計画分娩に影響するか心配。開かないと時間がかかる可能性あり。一週間後の検診で聞く予定。

昨日検診行ったのに先生に聞き忘れてしまったので質問させて下さい。
2月17日予定日で無痛分娩をする予定なのですが36週頃から先生に子宮口全然開いてないですね。沢山歩いて下さい。と言われています。

私の産む病院は夜は無痛が出来ないので絶対お昼に産みたいというのがあるのでむやみに子宮口を開いていきなり陣痛が来てしまったら嫌だなぁと思ってしまうのですが。
計画分娩だとしても子宮口が開いてないと時間がかかったりするからでしょうか?
一週間後の検診で聞こうと思うのですがそれまで時間があるのでもしご存知の方がおられましたら教えて欲しいです(,,•﹏•,,)

コメント

n_mama♡

計画分娩で子宮口開いてないとバルーンを使います!私は1回目のバルーンで開いてない子宮口が2センチあきました😊

私の場合は予定日超えだったので計画分娩でしたが
促進剤つかっても陣痛来ずバルーン3回目で6センチまで開いてました笑笑

でも結構2センチ開けて促進剤打てば夕方頃生まれる、という方がたくさんいました😊

• n_mama♡

n_mama♡

あ、なので私にみたいに産まれるのに時間がかかったのは促進剤がきかなかったからです😂
    促進剤打てば基本は陣痛につながります😊

• 1月28日
  • emi419

emi419

夜分遅くに質問してしまってすみません💦ご回答ありがとうございます❤️

実体験参考になります´,,•ω•,,` ♡
    促進剤使っても陣痛来なかったりするんですね!お産て本当やってみないとわからない事が多いんですね😭

うちの病院も予定日前日に入院してバルーン入れて子宮口開けるっていう流れなはずなんですよね;_;
    結局バルーン使うんだから今から子宮口開かせないといけないのが謎で💦

• 1月28日