※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年末年始は楽しいはずなのに、結婚後の義理実家訪問が憂鬱でストレスが溜まります。同じ経験をした方、どう乗り越えていますか?

年末年始って楽しいはずなのに
結婚してから地獄のように感じます😓
1月1日は義理実家に行かないと行けないので
それが憂鬱😞 同じような方いますか??
1日だけ地獄ーー。苛々するだけやし、
妊婦やから余計にストレス溜めたくない!
みなさんどう乗り切ってますか?

コメント

mo

私も、今年結婚したのですが
今から年末年始のイベントが
憂鬱です…( ;꒳; )

年末には義両親と義妹と義弟と
ご飯からのカラオケ
年始には、義母側の祖父祖母と親戚で
お店でご飯というのが決まっており
凄く嫌ですっ(꒪⌓꒪)

私も妊娠中ですが
義両親にしかまだ言ってないので
そういうイベントには
行くしかありません💭
(できれば断りたいです。)

私は、心を無にして
乗り切ろうと思ってます(笑)

お嫁さんって大変ですよね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回もそーゆうのあると
    嫌ですよね😣
    私はまだ1日だけやから耐えれるかなと
    思ったんですけど思い出すだけで
    あ〜会いたくないなぁっと嫌な気持ちに
    なって苦しくなります😓
    結婚したら常識として、必ず
    行かなきゃ行けませんもんね、、
    子供産まれたら特に😢
    無になるしかないですよね!笑
    幸せなはずなのに義理両親思い出すと
    不幸に思えてきます😆

    • 12月26日
mo

凄くお気持ちわかります!
思い出すだけで
ほんと憂鬱ですよね(;▽;)
早く終われ!って思ってます(笑)
優しい義両親ですが
やっぱり自分の両親とは違うし
って思っちゃいます😅

子どもできたら
義母側の祖母に顔見せに来いとか
言われそうで今から恐ろしいです💭
行かなかったら行く!って
言いかねませんし( ⌯᷄௰⌯᷅ )
義母の祖父祖母家にまで行かなきゃ
ならないのか?
って正直思っちゃいます(笑)
義実家だけで気持ち的に
十分なのに(笑)

ほんと結婚して幸せなのに
こういうことがあると
不幸に思いますよね(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて本当に
    心強いというか嬉しいというか😂
    その日さえ過ぎれば幸せですよね。
    旦那には嫌いということを
    言ってしまってるのでずっとお家に
    いるのはしんどいやろってことで少し
    2人で映画でも行こうと思ってます😂
    なのに、ご飯食べる数時間さえ
    義理両親と接したくないんです。笑
    それさえ憂鬱😓

    • 12月26日
  • mo

    mo

    じゅんなさん ♡

    その日さえ過ぎれば
    ほんと幸せです( ˶˙ᵕ˙˶ )

    凄く優しくて
    じゅんなさん想いの
    いい旦那様ですね💗
    旦那さんが気を使ってくれるだけで
    まだ少しでもマシになりますよね!
    でも、ご飯食べる時間は
    やっぱり別で
    嫌なのは凄くわかります(笑)

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    いつか終わるので頑張って
    お互い乗り越えましょうね😓✨
    そうですね😣まだマシです、、笑
    早く時間が過ぎて行くことを願います😆
    心を無にして頑張ります!!

    • 12月27日
  • mo

    mo

    じゅんなさん ♡

    ですね(;▽;)
    お互い何とか心を無にして
    乗り越えましょうね😭✨

    早く時間が過ぎますよーに♡笑

    • 12月27日