※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

子宮内膜症や子宮筋腫で手術経験あり。漢方と葉酸を試している32歳女性。妊活中で不妊治療に踏み出せず悩んでいます。

子宮内膜症で妊娠された方いますか?
32歳妊活中なのですが、なかなか妊娠しなくて、、
やっぱり妊娠しにくい身体なのかなぁと😢
元々 子宮内膜症と子宮筋腫があって手術しました。
なかなか不妊治療に踏み出せず、今は産婦人科に通いつつ漢方の薬と葉酸飲んでます。。。
早く赤ちゃんきてほしいーーー😭😭😭

コメント

deleted user

20歳ぐらいの時に子宮内膜症で手術しました!
その後普通に妊娠して3人出産しました!
3人目は作ろう!ってなって1回で妊娠してました💦
旦那は我が家が楽しそうにしてるから赤ちゃんもあの家族楽しそう🎶ってなって来たのかな?(笑)って話してます😂

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりました💦
    そうなんですね!!
    それを聞くと心強いです!!
    私ももっと早くに子宮内膜症がわかっていたら、すぐ妊娠できたかもしれないです😭💦
    楽しい家庭、、確かに💕
    それ大事ですね!

    • 1月3日
はじめてのママリ

私もなかなか妊娠できなく最初婦人科にいったら軽度の子宮内膜症だといわれました😣
それからタイミング法に人工受精を婦人科で2年ぐらいしましたがなかなかできず、病院を変えて1回目の人工受精で今の妊娠にいたりました⭐️

頑張っている人の所に赤ちゃんは絶対きてくれると私は信じています⭐️

私も何度も何度も泣いてくじけそうになりましたが赤ちゃんがほしいという気持ちは変わらなかったので毎月頑張ってこれました🎶

れみさんの所にも赤ちゃんきてくれると願っています⭐️

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりました💦
    ありがとうございます🥺
    毎月生理が来るたびに凹んでしまいますが、諦めずに頑張ります!!

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

私も内膜症で手術し、その1年後に妊娠しました👍😊✨
れみさんにもコウノトリがきますように、、、💓

  • ママリ

    ママリ

    それはそれは!!
    よかったですね🥺💕
    私は、もう手術から2年近く経ちます💦
    ありがとうございます!
    頑張ります‼️‼️

    • 1月3日
ユミリン

29歳、重度の子宮内膜症です。
チョコレート嚢腫で手術もしました。
私はタイミング、人工受精から始まり結果顕微授精で授かることができました。
葉酸も摂るといいみたいですよね!

れみさんにも、赤ちゃんきてくれますように。。

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりました💦
    おめでとうございます☺️✨
    私も、妊活頑張ります!!

    • 1月3日
Y-mama❁

はじめまして❁

27歳の子宮内膜症、卵巣嚢腫で2度手術しました。

私はタイミング、人工授精がダメだったので早い段階から思い切って体外受精に切り替え妊娠しました。

体外受精の治療中。
受精はしているけどとの話があり
今まで妊娠出来なかったのは
キャッチアップ障害という物だったようです。
でも、体外受精をしないとわからない病気だそうで、そういった意味でも
体外受精にして私はよかったです!

余計なお世話かもしれませんが…
お空から赤ちゃんがきっと逢いに行く準備を今していると思いますので
私も心から、れみさんがママになられる日を楽しみに待ってますね!

たかこ

チョコレート嚢胞で、手術するほどではないと言われながら、タイミングみるもなかなか妊娠せず‥2年しても一度も妊娠しなかったので一気に体外受精しました!
そしたら、受精率悪く‥原因不明でしたが、そこから、鍼や漢方、運動、規則正しい生活を頑張って妊娠出来ました!!

いろいろ努力して赤ちゃん来てくれて凄く嬉しいです✨不妊治療、抵抗あると思いますが、願いが叶ったのでして良かったと思えましたよ♡