※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝る前に突然ギャン泣きするようになり、おっぱいあげても泣き止まず困っています。同じ経験の方いますか?

もうじき4ヶ月になる男の子です。

二日前くらいから、突然夜寝る前にギャン泣きするようになりました。
今までは、19時半くらいにグズグズ始まり、おっぱいあげて寝かしつけでしましたが、
二日前くらいからおっぱいあげてる途中こらギャン泣きご始まり、何しても泣き止まず大変です😭

しばらく抱っこして落ち着いてきたら寝てくれましたが、
急に寝る前にギャン泣きするようになってしまい、
少し困っています。。。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ベラ

同じです😅
うちの場合は1ヶ月過ぎからずっとです😂
うちはおっぱいじゃなくミルクなので、寝る時間とミルクの時間が合えばすんなり寝る時もありますが、そうじゃない時はひたすら抱っこです😢

そのうち落ち着くわ~くらいに思ってます🙂多分6ヶ月くらいまでには😅

  • さゆり

    さゆり

    そうなんですか‼️💦
    どれくらいで寝付きますか??

    • 12月26日
  • ベラ

    ベラ

    最初の頃は1時間くらいでしたが、今は3、40分くらいで寝ます😃

    • 12月26日
  • さゆり

    さゆり

    すごいですね✨
    今日も1時間くらいかかりましたよ😭
    明らかに寝付きが悪くなった感じします。。。

    • 12月27日
  • ベラ

    ベラ

    お疲れ様です😅
    脳が成長するタイミングとかで寝つき悪くなったりするそうですが、どうなんでしょうね😂
    2歳までには大体の子はねんね上手になると思うので、気長に頑張りましょう💪

    • 12月27日
  • さゆり

    さゆり

    2歳くらいになれば落ち着くのですね✨
    頑張ります‼️
    色々ありがとうございます😊

    • 12月27日